☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

パソコンが回復!

先日、パソコンを再起動しようとしたら
突然、真っ黒になり電源が入らなくなりました。005.gif
その前からタクスバーがピカピカするので、変だなあ~~壊れる前か!と
感じてはいたけど・・・。
土曜はサロンの当番だったので、仕方ない!
8・1のパソコンを持参して当番を務めました。
もう、ビスタをセブンにアップしたパソコンなので
諦めるけど、メルアド、お気に入り、画像類が諦めきれないのです。
クマデンの宮崎さんが留守だったが、今日は出勤とかで
持参しましたら、ACアダプターが壊れてただけでした。
良かった~~ホッとでした。003.gif
f0357487_21395192.jpg

純正のアダプター、ネットで調べたら安く出回ってる。
ま!終わった後だ、仕方ない。
宮崎さん曰く、コードを絶対巻いてはいけません。
纏めるのは良いですけど・・・との事。
用心用心!
さっそく、メルアドとデーターは外付けにバックアップしとこう。

その後、萌の里の草原にヒメノボタンを見に行きました。
f0357487_2237421.jpg

まだ蕾状態があちこちにありましたから
これからが楽しみです。
f0357487_22394197.jpg

アミナエシもあちこちに咲いてました。
f0357487_2240544.jpg

ノヒメユリは終わったのが多く、1本だけ見つけた。
f0357487_22412412.jpg

ダイサギソウも一個だけ見ました。
f0357487_22411888.jpg

ナンバンキセルも多かった。
f0357487_22454697.jpg


長野の孫達、水泳は修了したとの事。
元気そうで何よりです。
f0357487_21395010.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2014-08-31 21:39 | 日常 | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2014-08-31 22:58
パソコン本体は不具合ではなかったのですね。
早い回復で良かったです。
私のVISTAはFlash Playerがどのように対処しても
前々回あたりのバージョンアップからインストールできず、
他のパソコンを使うより仕方ない状態です。

VISTAのサポートが終わるのはいつごろかわかりませんが
初期設定に戻さなくてはならない場合は
そのまま使った方がよいかとか修理しようかとか
迷っています。
Commented by リンドウ at 2014-08-31 23:30 x
Flash Playerがインストール出来ないとか。
困りましたね。
旧バージョンは削除後のインストールなのでしょ?
私のセブンは元々ビスタを自分で入れたのですが
メモリ、HDDもクマデンさんで増やして貰ってます。
メーカーに出すのも保障が切れてるでしょうし
パソコン工房などで一度見てもらうと良いですが・・・。
Commented by tomiete3 at 2014-09-01 05:51
おはようございます。

  寿命だったのでしょうか・・

   トムジーのも減少がおかしかったので、モニタを変えたら平常に・・・買い換えました・・15、000円・・出費・・痛かったです。でも本体でなくてよかったですね。

今朝もドン曇り・・心も晴れません・・
今からお宮の掃除に出ます。
Commented by at 2014-09-01 22:23 x
ダイサギソウ綺麗!!
良かったですねーあえて

リンドウさんのブログで見せて頂けて最高だ(^-^)ニコ
Commented by rindou02 at 2014-09-01 22:34
tomiete3さん
モニターならもっと!値段がするかもですね。
パソコンの中身じゃなくて良かったです。
最悪を想像して、画像だけは欲しいなあ・・・と
思案してました。
Commented by rindou02 at 2014-09-01 22:37
桜さん
すでに痛み始めたダイサギさんでした。
他にもあるかもですが、探すほどはウロウロしなかったのです。
登り、滑る事が!
また、そのうち出かけて行かないと・・・
ヒメノボタンが、まだこれからでしたから。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-03 20:55 x
リンドウさん、こんばんは。
1日に「ヒメノボタン」に会いに行きましたが、花数は少なかったですね。
蕾がた~くさんありましたので、これからのようです。
友人と一緒でしたので、萌の里にデポして俵山峠から登りました。
いつも見かけるところには咲いていなかったので、諦めかけたのですが、少ないながらも出会えただけで大満足です。
まだうろうろとしたかったのですが、翌日の山がメインでしたので
佐俣の湯へ移動でした~~
Commented by rindou02 at 2014-09-04 11:03
豊津の信ちゃん
ヒメノボタンは、花の時期が長いですから
既に咲いたのもこれからのもありましたね。
峠からなら俵山に登られましたか?
そのうち、ヒメノボタンは再度行くつもりです。
市内から近いのが有難いです。

川辺川源流から国見は良かったでしょ?
軟弱な私は助けられながらも登る事が出来て
感動でしたよ。
石楠花も綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

お盆です。
at 2017-08-14 21:05
山の日は久連子の山でした。
at 2017-08-12 23:03
御前岳(田代登山口から)8日
at 2017-08-09 23:25

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

見比べて見ました。 こ..
by rindou02 at 19:36
カギコメ様 いつもあり..
by rindou02 at 17:35
私には娘しかいませんでし..
by rindou02 at 21:54
男子小学生が中心の神事な..
by koneko3y at 21:33
あい・ぶち様 テッポウ..
by rindou02 at 19:17

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧