☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

白鳥山、横才山、水上越、アンドウゴヤ谷、川口林道、ウケドノ谷、白鳥山、登山口

自宅に5時にお迎えに来て頂き、佐俣の湯で待ち合わせし
日本杉峠を通り、八八重、樅木を通り登山口へ。
今日は峰越ではなく、唐谷登山口から登り始めました。
登山口、7:32、降りてきたのは午後4:08でした。
家を出た時は真っ暗でしたが段々明るくなると、空はどんよりして
あらあ~晴れじゃなかったんだ~007.gif
しかも、突風が吹き荒れ、雪まで降りだし、冬の気候の中を
歩く事に!

唐谷登山口です。車は私達のみ。
f0357487_20394994.jpg

白鳥山に一番近いので急登が続きますねえ。
f0357487_20414337.jpg
f0357487_20433693.jpg

f0357487_20533393.jpg

およそ、1時間で頂上着。
f0357487_20443540.jpg

白鳥から左に暫く歩き、次は水上越方面へは右へ向かう。
レスキューポイントです。水上越までは所々にテープがありました。
f0357487_20485715.jpg

どんよりして、小雪が舞います。
霧氷も付き始めて・・・。
f0357487_2049559.jpg

ときおり、青空も。
f0357487_20523089.jpg

左に銚子傘が見えます。
f0357487_20561015.jpg

横才に着。ピークのプレートを探しましたが不明でした。
f0357487_20565264.jpg

白鳥は霧氷で白い
f0357487_20573897.jpg
f0357487_20575875.jpg

水上越へ向かいます。
f0357487_2113128.jpg

倒木も多く、山は朽ち果て死に絶えた感が・・・。
f0357487_2115025.jpg

iさんが前回来られた時、
文字が消えていたのでボールペンで書き入れたとか。
f0357487_21181717.jpg

水上越が近くなると、トリカブトの群生が続きました。
f0357487_21194311.jpg

水上越です、前回来た時は汗!かきましたが・・・。
f0357487_21211018.jpg

マユミです。
f0357487_21251924.jpg

登りあげたら、右の谷に向かいます。
真っ直ぐ行ったら、七辺巡りです。
f0357487_21285181.jpg

アンドウゴヤ谷へはテープは皆無でした。
歩いた事があるiさんの後ろを付いて行くのみ。
たま~に、古い赤いテープがあると
コースが間違ってないんだ!と、安心した、iさんゴメン003.gif
f0357487_21304377.jpg

f0357487_21333783.jpg
f0357487_2134677.jpg

f0357487_2136188.jpg

川口林道に来ました。
ここの近くにアンドウ小屋と言う作業小屋があったとか。
この谷はアンドウゴヤ谷、沢登りでここまで来れるらしい。
f0357487_21391969.jpg

ここから、およそ~8キロの歩きが待ってます。
後ろに行くと、山犬切峠があります。
f0357487_21512711.jpg

崩壊してるだけでなく、倒木も多かった。
f0357487_2152040.jpg
f0357487_2152221.jpg

地図、コンパスとGPSで歩いてきた軌跡を確認し
これから登る登山口を探してます。
f0357487_21581361.jpg

崖下や道路上にドラム缶、ビン類、これはミキサー車のドラムですが
廃棄したままです。
過去の作業の跡なんでしょうねえ。
f0357487_2213957.jpg

やっと、ウケドノ登山口に着いた、これは逆から撮影です。
ウケドノの名前はないんですねえ。
f0357487_2231515.jpg

ここもテープが見当たらない。
f0357487_2243068.jpg

テープがないと思ってたら、途中からブルーのテープが出てきて
ほっと!でした。
谷をどんどん!進み、左壁面へ登りあげました。
右に行ったら時雨方面の縦走路にあがるらしい。
f0357487_2273591.jpg

f0357487_22121382.jpg
f0357487_22123650.jpg

無事降りて来ました。
同行のお仲間と山の神様に感謝です。
今回はアンドウゴヤとはどんな所か?
川口林道の今はどうなのか?見る事が出来て
満足でした。
川口林道の復興はまず!無理でしょうねえ。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2014-11-13 22:20 | 登山 | Comments(4)
Commented by tomiete3 at 2014-11-14 18:17
頑張りますね。・・
Commented by rindou02 at 2014-11-14 22:26
はい!好奇心が山登りのきつさを
超えてます。(*^。^*)
知りたい林道や山の様子を見れて
満足でした。
Commented by sakura6012 at 2014-11-18 08:48
IさんKさん、ベテラン登山愛好家に恵まれてリンドウさんますます山にぞっこんですね。
明日はお会いできますね。
とっても楽しみにな桜です。
Commented by rindou02 at 2014-11-18 21:42
sakuraさん
山との出会いは人との出会いのお蔭です。
出来た縁は切らないよう、大事に繋げて行きますよ。
いよいよ、明日でしたね。
着ていく服がないけど、買うのは勿体ない。
髪もぐちゃぐちゃです。((+_+))
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新の記事

平家山~後平家山~夫婦山~南..
at 2017-12-18 22:43
桝形山~八原岳のピストン、15日
at 2017-12-16 22:17
孫達は七五三など。
at 2017-12-14 22:33

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ
えいこの日記
楽しい家庭菜園♪

最新のコメント

おはようございます。 ..
by tomiete3 at 07:31
白銀の世界満喫でした ^..
by kasa878732 at 23:33
雪一面ですね!オレンジマ..
by eiko572 at 22:54
konekoさん 今回..
by rindou02 at 01:04
くーこさん お元気の様..
by rindou02 at 01:01

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧