☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

白鳥山へ

11月30日は馬しゃんと約束していて
行き先は、彼女がまだ未踏と言うので白鳥山に決めました。
朝、5時半に彼女の車を我が家に停め、iさんが迎えに来られ
一路、峰越へ。
午後から雨の予報でしたので、上の内登山口からがお勧めですが
峰越から登り白鳥山だけをウロウロでした。
雨が降り出したのは降りはじめてからで
ラッキーな登山が出来ました。
f0357487_20574672.jpg
f0357487_2058196.jpg

峰越登山口です。
f0357487_20331460.jpg

f0357487_20363237.jpg

スズタケが濃いです。
f0357487_20371538.jpg
f0357487_20394089.jpg
f0357487_20395940.jpg
f0357487_20402435.jpg

レスキューポイントが設置されてました。
遭難があってからでしょうか。
f0357487_20404387.jpg
f0357487_20412147.jpg

御池のフェンスに取り付く馬しゃん!
f0357487_20415045.jpg

f0357487_20434048.jpg
f0357487_2044021.jpg
f0357487_20442337.jpg

f0357487_20444875.jpg

九州百名山を達成した若者グループがお祝い中でした。
f0357487_214298.jpg

f0357487_2143475.jpg

山芍薬の終わる頃、遭難された登山者、まだ未発見なんですね。
f0357487_21255054.jpg

帰りは椎葉側へ。
唐谷登山口、時雨岳の登山口を過ぎます。
f0357487_21123285.jpg

白水の滝です、平家の落人が上流の水で
米を研いだ水が流れ真っ白になったからとか。
f0357487_2113168.jpg

扇山登山口も確認しました。
天気も間に合い、お陰様で楽しい登山が出来ました。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2014-12-01 21:21 | 登山 | Comments(6)
Commented by sakura6012 at 2014-12-02 06:02
下りに入るまで雨降らなかったとの事、良かったですね。
いいお仲間とのいい登山、リンドウさんとIさんの笑顔が浮かびます。
Commented by kasa878732 at 2014-12-02 21:05
白鳥山何度か行ったので 思い出深い山です
馬しゃんさんとご一緒で楽しかったでしょう!
お元気になられて良かったですね~
足ももとよりもつと元気のようで・・・

上の雪山替えてたのね~雪山はやはり好きですから
いいなぁ~と思いましたし あの山の思い出も
よみがえりました
Commented by rindou02 at 2014-12-02 21:23
sakuraさん
朝は青空でしたから、快適な山登りが出来ました。
椎葉側から帰りましたが、なかなか良かったですよ。
良いお仲間に感謝!でした。
Commented by rindou02 at 2014-12-02 21:25
kasaさん
白鳥山は何度も行きましたね。
殆どが上の内登山口でしたから
沢を渡りグリーンの中の歩きは最高!でしたね。
トップ画像は雪山の画像がなかなか良いのがなくて
久住のを使いました。
Commented by やまめのたより at 2014-12-04 05:11 x
 すっかり、脊梁の魅力に取りつかれたようですね。

 白鳥山の登山口、よく通りながら眺めるだけに終わっています。

 深夜、高速道路を飛ばし、松橋ICに降り、砥用から二本杉峠、樅の木、椎葉越えに到着すると、やっと椎葉についたと実感がわきます。

 国見トンネルができる前は、椎葉に入るにはすべて高い峠越えでした。
Commented by rindou02 at 2014-12-04 20:14
地図が読めない私でしたが
この頃は脊梁に浸かってますので
山や道の配置を理解出来るようになりました。
あと、数年は行きたい山域です。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

お盆です。
at 2017-08-14 21:05
山の日は久連子の山でした。
at 2017-08-12 23:03
御前岳(田代登山口から)8日
at 2017-08-09 23:25

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

見比べて見ました。 こ..
by rindou02 at 19:36
カギコメ様 いつもあり..
by rindou02 at 17:35
私には娘しかいませんでし..
by rindou02 at 21:54
男子小学生が中心の神事な..
by koneko3y at 21:33
あい・ぶち様 テッポウ..
by rindou02 at 19:17

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧