☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

阿蘇烏帽子岳へ。

天気058.gifが良いのは分かってましたし
何処かの山に行く気は満々でしたが
ガソリンを入れに行ったスタンドでタイヤのチェックを
して貰ったら、1本は早急に交換したが良いと。
キャンペン中とかで営業なのかもとは思ったけど、
やはり!近場でオトナシクしておこうと。008.gif
タイヤは来週早々の車検で交換して貰うつもり。
夕方の孫迎えまでに帰れば良いし~
近場の阿蘇に向かいました。
草千里に着いたら噴煙が烏帽子に掛かりぼ~としてました。007.gif
f0357487_22281854.jpg

お昼に近い時間だったので車の中で熱い飲み物を
作って飲んだりして暫く待ったけど・・・やはり登る事に。
f0357487_22304986.jpg

こんなに真っ白ですもの、登らないとね。
f0357487_22473967.jpg
f0357487_22475818.jpg
f0357487_22482333.jpg
f0357487_22484473.jpg
f0357487_22491346.jpg
f0357487_22514045.jpg
f0357487_2252275.jpg
f0357487_2252294.jpg
f0357487_22524925.jpg

ピストンではなく、いつもの周回です。
草千里に下りて来たら、こんなにクリアになってました。
f0357487_22531425.jpg

下りて来て、顔は汗!汗!でした。
やはり、歩くのは良いですね〜。
誰にも会わない頂上でしたが
草千里には観光客や若者がいました。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-03-05 22:49 | 登山 | Comments(8)
Commented by 馬しゃん at 2015-03-06 12:09 x
阿蘇の噴煙の影響が熊本市内も出てきそうですね
幸福を呼ぶ福寿草にもまだ会っていませんが、休みの度に
雨になってます。雨女のサガでしょうね(苦笑)
単独でも山歩きに向かうリンドウさんに拍手★
Commented by asobotei at 2015-03-06 16:02
烏帽子岳でしたか~
心地よい汗・汗!ヨナ・ヨナにならなくてよかったですね(笑)
樹氷がきれいですねえ~南阿蘇の麓から眺めるとちょっと白いかな~程度でしたが、こんなにもきれいだったとは!
ついてますね!!!
昨日は、昼前、南阿蘇にもヨナが降ったのですが、烏帽子岳にかぶった時だったのでしょうね。
Commented by いちご at 2015-03-06 17:46 x
リンドウさん 良いですね(*^_^*)
行ってみたいです、本当に羨ましいです。
木原山を歩いて来ました、今度は飯田山だそうな!

明日は幸田が発表会の日、サロンと重なります
毎年悩むのネ、友人が踊ります(__)
今年は何か申し込みしようかな、パソを
頑張ったが良いのよと思います。
今日は満月、おにぎりの日だってよ。
男達、元気を待っています。
Commented by rindou02 at 2015-03-06 20:51
馬しゃん
音沙汰ないな~と、思ってましたが
いろいろと忙しかったんですね。
時間あったら輝く花を見に行きましょう。
忘れた水筒、お湯入れて持参しますね。
Commented by rindou02 at 2015-03-06 20:54
噴煙を眺めながら阿蘇望亭様あたりは
大丈夫かしら~と、心配してました。
運転しながら烏帽子が見えてきて、白いのがわかり
やった~でした!(^^)!
足元は凍ってたり、ベチャベチャだったりでしたが
整備されてますので難なくでした。
Commented by rindou02 at 2015-03-06 20:58
いちごさん
ご主人、山が詳しいんですね。
私、飯田山も未踏なんです。
主人はあてに出来ませんからねえ。
いつか登らないと~~です。
今日、市民センターに行きましたが
講座の発表会だと表示してありました。
友人達も踊るようです。
Commented by kasa878732 at 2015-03-07 08:50
おはよう!
鳥帽子山霧氷が凄いね~
私も今日は山は霧氷よとTさんに言ったものです
でも私の予定がはいってた~(>_<)
ここで見れて良かった~
Commented by rindou02 at 2015-03-07 21:43
kasaさん
烏帽子は樹氷、霧氷が出来やすい山ですね。
木が多いからでしょう。
本当は九重に行きたかったのですが
車が心配で近場にしてました。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

白鳥山へ(20日)
at 2017-07-21 23:27
画像編集いろいろ。
at 2017-07-19 14:21
暑い、暑い。
at 2017-07-18 20:56

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

桜さん おはようござい..
by rindou02 at 08:20
起動しようと部屋に入った..
by sakura6012 at 06:53
konekoさん、パソコ..
by rindou02 at 23:06
苔むした登山道の緑が美し..
by koneko3y at 21:33
おはようございます。 ..
by rindou02 at 06:34

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧