人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

立田山で花見

いつか立田山で紅葉狩りか花見をしましょう・・・でしたが
今日、花見の実現となりました。
私が飲みたい男性方のアッシーを・・・・。003.gif068.gif
我が庭のように知ってるKさんの案内で縦横無尽に
山を歩き、およそ4時間は歩いたでしょうか?
立田山で花見_f0357487_2345488.jpg
立田山で花見_f0357487_23461614.jpg
立田山で花見_f0357487_23464021.jpg

トサミズキ
立田山で花見_f0357487_2347526.jpg

立田山で花見_f0357487_23474652.jpg

イチリンソウの群生、あと暫くで満開かな?
立田山で花見_f0357487_23481336.jpg

立田山で花見_f0357487_23493838.jpg
立田山で花見_f0357487_2350419.jpg

シュンラン(春蘭)
立田山で花見_f0357487_23503054.jpg
立田山で花見_f0357487_2351239.jpg

立田山で花見_f0357487_23531136.jpg

熊本城が見える所まで来ました。
立田山で花見_f0357487_23535213.jpg

頂上広場
立田山で花見_f0357487_23544692.jpg
立田山で花見_f0357487_23551534.jpg
立田山で花見_f0357487_23553626.jpg
立田山で花見_f0357487_23555882.jpg
立田山で花見_f0357487_23561977.jpg
立田山で花見_f0357487_23564448.jpg

東屋でお昼でした。
Kさんが煮込んだ鹿肉が柔らかくて美味しかった~~。
蕗味噌とチラシ寿司も持参されて・・・ご馳走になりました。
男性方は美味しそうでしたよ068.gif
立田山で花見_f0357487_22302843.jpg

私も一応弁当持参でした
立田山で花見_f0357487_235906.jpg
立田山で花見_f0357487_6454997.jpg
立田山で花見_f0357487_6461094.jpg
立田山で花見_f0357487_647043.jpg
立田山で花見_f0357487_6473719.jpg

立田山を知り尽くしたKさんのお陰でした、でも、どこを歩いたか?
分かりません003.gif070.gif
21000歩の歩きだったとか。
里山と侮るなかれ立田山です、花が多くて楽しめました。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-03-28 22:29 | 登山 | Comments(12)
Commented by juju3291a at 2015-03-29 07:25
★元気ばば★
春 満開ですね
気持ちがいい お弁当持っていいな!
Commented by やまめのたより at 2015-03-29 08:59 x
懐かしい風景ありがとうございます。

よく歩きましたねー

裏門から林業試験場 陸軍墓地、山頂、
尾根伝いに学生寮まで…・
Commented by rindou02 at 2015-03-29 20:43
元気ばば様
姫路城に行かれたようですね。
高校生の時と、40代のパート先の派遣のついでに
行った事がありました。
見事だったでしょうね。
桜、散る前にウロウロするつもりです。
Commented by ichigo19t at 2015-03-29 20:43
リンドウさん
立田山を4時間もあるかれたのですか?
広いですね、お花も多いようだし行きたいと思います。
池の周りは解るのですがイチリン草の群生の場所とか
解りません、迷ってしまい新地方面に降りたことが
あります。立岡公園も人が多いでした。

宮崎にゴルフ観戦に行く予定でしたが雨天とかで
行かなかったら天気が良かった、私としては取りやめで
ホッとしました(笑)
Commented by kasa878732 at 2015-03-29 21:05
立田山見たとこや花も昨年見ましたね~
西にシュンランあったけど~今どうしたとTに
聞いたらからしたと!ガックリ
今日午後シート掃除 孫Tにあずけて 夕方は
ゆめタウンに生きお好み焼き たこ焼き
お土産に! 少々お疲れです 目がつぶれて仲良しに! ではでは・・・
Commented by rindou02 at 2015-03-29 21:13
やまめ様
森林試験場の所から歩き出して
何処歩いたか?全然コースが分かりません。
我が庭のように知ってるKさんの後ろを
付いてくだけでしたし・・・・。
今回で3回も歩いてるんですけど(>_<)
学生時代とはさぞ~違いがあるでしょうねえ。

Commented by rindou02 at 2015-03-29 21:21
イチゴさん
立岡公園の桜はいかがでしたか?
明日、様子を見に行こうかしら。
宮崎は中止に?
ご主人、がっかりされたでしょう(*^。^*)
イチリンソウの場所はしっかり分かりましたが
イチリンソウがもっと!開く頃
行きたいと思ってます、みんなで行きませんか?
Commented by rindou02 at 2015-03-29 21:33
kasaさん
上の孫ちゃん、大学へ入学で引っ越しでしたね、下の孫ちゃん、暫くはおじいちゃん、おばあちゃん所なんですね。
ブルーシートの片付けは大変だったでしょう。お疲れ様です。
Commented by koneko3y at 2015-03-29 23:10
場所を知り尽くした方について歩くのは安心ですね。
立田山は桜の種類も多いようで楽しかったことでしょう。
可能なら後ろにくっついて歩いてみたいです。
Commented by rindou02 at 2015-03-30 20:52
konekoさん
立田山は低山ですが、鹿はいないし(猪はいますが・・)
本格的登山者はいないみたいで、決まったルートしか
歩かれてないのか、自然が残って、なかなか良い山です。
ベテランさんのお陰で通常は歩かないルートを
縦横無尽に歩けました。(^。^)
Commented by SANYU at 2016-04-10 09:36 x
綺麗な時期の立田山でしたね、今年は行きそびれて残念でしたが、ここで「最高」状態の花を見られて満足です。
シュンランの自生地は保護が上手く行って毎年開花が楽しみですが森林関係者によると、山全体が「立入禁止」らしく遊歩道からは「一歩も出てはいけない」との事、花を撮そうとしたら監視員?に厳しく注意されたと「山野草愛好家」の知人がガックリしていました。
Commented by rindou02 at 2016-04-10 12:52
興梠様
これは昨年のブログでした。
今年はまだ花が早かったようでしたが
数本は撮れました。
やはり!立ち入り禁止が良いと思います。
踏まれてしまい、土が硬くなれば花も育ちが悪いかも。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
動く文字

未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新の記事

今日はやっと!晴れました。
at 2024-03-26 20:17
立田山を歩きました、22日。
at 2024-03-24 23:02
五家荘の花散策、20日。
at 2024-03-21 21:55

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
Hachiの徒然草
ばーさんがじーさんに作る食卓
まったり山歩き
おじさん日記
ひまわりの一日の出来事
雑 記 ...
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
おじさん日記(2)
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
じなしの山歩記と国東半島...
ひとひらmemo
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
THE LIFE OF ...
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフルくにちゃん77
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ
えいこの日記
楽しい家庭菜園♪
阿蘇が大好き

最新のコメント

kasaさん 子供達が小..
by rindou02 at 18:03
トムジーさん 我が家辺り..
by rindou02 at 18:00
konekoさん レンズ..
by rindou02 at 17:56
矢張りレンゲソウは良いか..
by kasa878732 at 12:13
おはようございます  か..
by kkzm-qsgy9rr at 09:31

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧