人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日

前回、仙酔峡のミヤマキリシマを見に行った際、途中で下りて来ましたので
リベンジで行って来ました。
既に観光客の車が結構~停まってて
登山者は手前に置くようにとの指示で駐車。
既にミヤマキリシマはすっかり終わってるけど、お客さんは多いんですよね。
9時に準備を整えて出発。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14125034.jpg

駐車場で登山届けを出して下さい!と。
もちろん!登山届けを記入しました。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14142239.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1415561.jpg

先行するのは30代のママでした。
ご主人に二人の子供を預けての登山とか。
若いって良いですねえ。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1416525.jpg

振り返れば九重も見えて・・・好きな眺めです。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14191337.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14194424.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14222853.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14224934.jpg

やっと~半分は過ぎたあたりかな。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14231956.jpg

今日の中岳の噴煙は静かです。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14252261.jpg

烏帽子のミヤマは綺麗?ピンクが見えてますから。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14254572.jpg

卵岩まで来ましたから、尾根は近い。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1428478.jpg

鷲ヶ峰、虎ヶ峰かな。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14283114.jpg

天狗の舞台あたりのミヤマキリシマはまだまだグリーンですねえ。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_143032100.jpg

近づいたら蕾はけっこう~付いてます。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14314357.jpg

枯れ枝も多い
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1433051.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14331953.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14333644.jpg

根子岳
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1434853.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14344763.jpg

高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1437759.jpg


高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14381981.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1439123.jpg

ここから下ります。
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_1441384.jpg
高岳にミヤマキリシマの下見(単独)17日_f0357487_14412376.jpg

2時に下りて来ました。
後、1週間~10日はかかりそうですから
その頃、再訪したいと思いました。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-05-17 10:09 | 登山 | Comments(14)
Commented by asobotei at 2015-05-18 17:14
高岳までのミヤマキリシマ下見の単独行!
さすがの健脚!
ミヤマキリシマはまだまだなんですねえ~ツボミのつき具合やあちらこちらの赤い光景にちょっと安心!
高岳方面は冬の間ずいぶん火山灰が降ったと思うのですが、これなら安心ですね!
Commented by カサブランカ at 2015-05-18 19:23 x
昨日仙酔峡へ行きましたもう!終わっていました
所どころの合間に少し咲いていました ガックリでした
駐車場は他県の車も 帰ろうとしたら一番☆ご夫妻に出会いました 妹ご夫婦さん東京からのご案内で大分までの帰り見たいでした
帰りに温泉に入って帰りました
Commented by kuuko-tiger at 2015-05-18 20:00
下見の登山ですか?
思い立って直ぐに行けるあなたは凄いと思います。
私は人頼りばかりですのでお花の時期も逃してしまいます"(-""-)"
噴煙の影響は無かったですか?
Commented by rindou02 at 2015-05-18 22:05
阿蘇望亭様
火山灰はけっこう~落ちてましたよ。
ミヤマキリシマ、蕾がありましたから
少しは期待できそうです。
またリベンジに行きますね。
Commented by sakura6012 at 2015-05-18 22:06
リンドウさんのパワーにいつも脱帽!!
ミヤマキリシマ、仙酔峡はもう終わってるのですねー
明日こそ々、お花は待ってくれませんね。

コメント欄別窓開きだと移動できるし、一長一短あり、ですね。
そろそろ別窓開きにもどそうかなと迷い中です。
Commented by rindou02 at 2015-05-18 22:07
kasaさん
行かれたんだ、私が山の上にいる頃でしょうね。
ミヤマは先週が一番良かったみたいです。
温泉は何処のかな?

Commented by rindou02 at 2015-05-18 22:10
クー子さん
この日は噴煙は白くて流れて来なかったです。
私は持病があるのでガスには用心用心!です。
火山灰はけっこう~落ちてまして
ガスで枯れた枝も多かったです。
Commented by アイ・ブチ at 2015-05-19 02:18 x
丁度 天主山から見てたんだ。
ミヤマキリシマはかなりあがってきてますね。
烏帽子・杵島岳は見頃でしょうね!!
情報ありがとうございます。
Commented by rindou02 at 2015-05-19 05:15
sakuraさん
自分で登れる山は単独です。(*^_^*)
行けない山はお師匠様やベテランさん頼りになります。
主人も単独だと心配するのです。
本当に花は待ってはくれませんねえ。
見逃したくないので数をこなさないとです。
Commented by rindou02 at 2015-05-19 05:18
その日は天主でしたね。
朝4時はまだ夢の中の私でしたよ(ー_ー)!!
花の時期ですから、登山者は多かったようで
寂しくはなかったでしょうね。
小松神社のコースもマムシ注意ですか(*_*)
ミヤマ、見頃だと良いですが?
果たしてどうでしょうねえ。
Commented by rollingwest at 2015-05-19 13:03
まさに九州は一番輝いている季節!バリエーションありますね。
今日から夏期休暇を前倒し取得して九州山行きの準備中です。明日から山仲間と2人で宮崎県の大崩山(敗退した昨年のリベンジ)に挑戦してきます。その後は別れて一人で尾鈴山、さらには高千穂峡・西都原古墳・青島神宮・鵜戸神宮など天孫降臨や神武天皇関連の史蹟を徹底的に廻って来る計画です。
Commented by やまめのたより at 2015-05-19 14:29 x
 恋の高岳

 懐かしいですね。
昔、仙酔峡から高岳をきわめ、中岳に降りました。

 大学の先輩が高岳に登りました。
途中、女性グループと一緒になり、
その後、そのうちの1人と恋仲になりました。
Commented by rindou02 at 2015-05-19 19:36
rollingwest様
いよいよ、九州入りですか(*^_^*)
お気をつけておいで下さい。
天気に恵まれて、大崩を成功される事を祈っております。
高岳にも秋田県、埼玉からなど県外の方が登っておられましたよ。
アルプスなどは雪でしょうからね。
山の後は歴史探訪なんですね。
ブログへのアップを楽しみにしております。
Commented by rindou02 at 2015-05-19 19:38
やまめ様
恋の高岳、若いって良いですねえ。
恋の花が咲く高岳でしたか(*^_^*)
もっと!若い世代が登って恋をして
実らせて欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
動く文字

未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新の記事

今日はやっと!晴れました。
at 2024-03-26 20:17
立田山を歩きました、22日。
at 2024-03-24 23:02
五家荘の花散策、20日。
at 2024-03-21 21:55

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
Hachiの徒然草
ばーさんがじーさんに作る食卓
まったり山歩き
おじさん日記
ひまわりの一日の出来事
雑 記 ...
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
おじさん日記(2)
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
じなしの山歩記と国東半島...
ひとひらmemo
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
THE LIFE OF ...
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフルくにちゃん77
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ
えいこの日記
楽しい家庭菜園♪
阿蘇が大好き

最新のコメント

kasaさん 子供達が小..
by rindou02 at 18:03
トムジーさん 我が家辺り..
by rindou02 at 18:00
konekoさん レンズ..
by rindou02 at 17:56
矢張りレンゲソウは良いか..
by kasa878732 at 12:13
おはようございます  か..
by kkzm-qsgy9rr at 09:31

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧