☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

夜中の地震に孫など。

台夜中の2時台に地震あり、直ぐ長野の娘から
「4では揺れたでしょう?大丈夫?」と、LINEあり。
揺れで目を覚ました私、大分南部だから大丈夫よ!と返事。
地震は子供の頃、母が私達を置いて、自分だけ外に飛び出した忘れられない思い出あり((+_+))007.gif
怖い怖い!

長野の娘、名古屋の水族館に泊まりで連れて行ったとか。
f0357487_1646396.jpg

そこで警察のイベントもあったとか。
f0357487_16473292.jpg
f0357487_1656697.jpg

台風は大丈夫かしら。
早く晴れて欲しいなあ。
虹加工を思い出してやってみる、あらら!これで良かったっけ?
f0357487_16492021.jpg
f0357487_21433173.jpg





..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-07-13 16:50 | 日常 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2015-07-13 17:46
こんばんは
 揺れで目覚めましたね。

  地震の時どう対応するか・・迷いますよね。
 長野から心配のtel・・やはり親子ですね。
Commented by asobotei at 2015-07-13 19:17
お孫さんたち、かわいいですねえ~
こうしてすぐさま情報交換できる時代、離れていても何の心配もありませんね。
地震驚きましたね!
やはり”地震、カミナリ・・”地震がいちばん怖いです。
ブログコメントの件、ご教示ありがとうございました。
Commented by kasa878732 at 2015-07-13 19:32
孫ちゃん大きくなったね~
私も水族館大好きですよ~
昨日の地震にはびっくりでした~
流石ゆうちゃんね!心配してくれて・・・
↓鹿に会えてまたアサギマダラがいたの~
Commented by koneko3y at 2015-07-13 22:00
地震の被害がなかったようで安心しました。
朝起きたらニュースで流れていたのですが、
その後被害状況を目にすることが少なかったので
少し、安心していました。
二三日は余震があるとも言っていましたので、
引き続き用心してください。
Commented by rindou02 at 2015-07-13 22:40
もぐらさん
地震にはビックリでしたね。
2階が寝室ですのでよけい!揺れたのかもですが
少し長かったですね。
本当に机かテーブルの下とか言いますが
大揺れの時は逃げ場がないかも((+_+))
長野の娘は情が深い子なんです、きっと!曾祖父母に可愛がられて育ったからかも。
Commented by rindou02 at 2015-07-13 22:43
阿蘇望亭様
阿蘇は震度-5だったとか、揺れましたでしょう?
今の時代、ネットがありますから
お互いの様子がわかるし、何処でも繋がってますね。
私にわかる事でしたら、いつでも何なりとです。!(^^)!
Commented by rindou02 at 2015-07-13 22:49
kasaさん
今日の散歩はママでしたか?
Tさんは出張?
雨が急に降りだしたり止んだりで変な天気でしたね。
いつになったら梅雨明けするのかしら。
花を見に行きたいんですけどねえ。
明日は来れますか?SさんがWin10について取り上げて
おられますが・・・。
Commented by rindou02 at 2015-07-13 22:50
koneko3yさん
有難うございます。
今の所、余震は感じてないですが、心構えはしてます。
そちらの暑さは如何でしょう。
ニュースでは亡くなった方もおられるとか。
散歩も苦になられてるのでは?と、思ってました。
Commented by PC-otasukeman at 2015-07-14 10:47
ブロ友パソコン相談室は7月14日をもって満5年になります。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
お助けマンの活力の源は皆様から寄せられる相談事(課題)と励ましのコメントです。
お願いしたいこともありますので是非相談室を覗いてみてください。
これからも皆様とご一緒にパソコンライフを楽しみたいと思います。
パソコンお助けマン
Commented by rindou02 at 2015-07-14 20:30
お助けマン様
これからも世の為、パソコンで困った人の為
活動されて下さいね。
今後もお邪魔しては役立てたいと思っております。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新の記事

五勇谷から烏帽子、五勇、小国..
at 2017-11-19 23:31
栗野岳へ、16日
at 2017-11-18 20:24
鳥少々と孫の音楽発表会など。
at 2017-11-18 00:08

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ
えいこの日記
楽しい家庭菜園♪

最新のコメント

konekoさん 孫は..
by rindou02 at 13:34
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 06:45
紅葉凄い!ツチトリモチっ..
by eiko572 at 11:43
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 07:01
行動力に感心するばかりです。
by syoshida1124 at 00:02

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧