☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

平成サロンと散歩など

今日のサロンはみゆきの里をお借りしての開催でした。
中尾さんが当番講師。
f0357487_23320243.jpg

今朝も散歩した。
草を刈り払い中で見通しがよくなった。
f0357487_23354681.jpg

こんな機械で刈って行かれるのであっと言う間!
f0357487_23361127.jpg

ゴイサギさん、毛づくろい中
f0357487_2338407.jpg

バン
f0357487_2340923.jpg

畑の隅のススキ、大きいし増えすぎで切り払ってばかり。
f0357487_23404156.jpg

フジバカマも困り者。
f0357487_23405757.jpg

ナンバンギセルが咲いてる、そういえば昨年kasaさんのご主人から頂いたのを
挿し込んでました。
f0357487_234116100.jpg

孫の登校をパチリ。
その後、孫は泣きながら走って帰宅。
忘れ物をしたらしい、パパが送って行きました。
孫も真面目だけど~~親は甘いです・・・昔からだけど003.gif
f0357487_23473949.jpg





..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-09-29 23:31 | 日常 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2015-09-29 23:49
フジバカマにはアサギマダラが飛んできませんか?

★元気ばば★
Commented by rollingwest at 2015-09-30 07:10
穏やかないい秋を迎えていますね。月も綺麗だし過ごしやすいしいい季節です。
Commented by tomiete3 at 2015-09-30 09:27
おはようございます。
 ネット環境はどうですか・・よく続けますね。

  散歩も刈り取られた水戸は歩きやすくなったでしょう。
Commented by わらび at 2015-09-30 19:03 x
フジバカマって今はホトンド見れないとのこと、大事にしてください。

前回 お知らせした「いがりまさし」さんのワークショップ11月5日に立田山であるそうです。
カメラはマクロかコンパクトなどでOKみたいですよ。
私は参加予定です。


Commented by koneko3y at 2015-09-30 20:42
こちらではフジバカマはまだほんの咲き初めです。
満開になってもアサギマダラの姿を見られないのが残念です。
 昨年はキバナコスモスの上で偶然間近で見られましたので、
今年もと期待しながら観察したいと思います。
Commented by rindou02 at 2015-09-30 22:18
元気ばばさん
それも狙ってるのですが~~来ませんネエ。
近くの小学校ではフジバカマを植えて
毎年、アサギマダラが沢山飛んで来るのですよ。
Commented by rindou02 at 2015-09-30 22:31
rollingwestさん
日中はまだ暑いですが、涼しくなりましたね。
山歩きもバテバテにならずに済みます。

Commented by rindou02 at 2015-09-30 22:38
tomiete3さん
昨日は西部のHさんがWimaxを持参で参加でしたので
10名位はOK、後は桜さん持参のかな?
私は自分のスマホにデザリングで使いました。
Commented by rindou02 at 2015-09-30 22:46
わらびさん
フジバカマ、増えますし丈夫なんですよ。
畑の隅で増えてついつい!切り取ってしまいますが
秋らしいですので好きな花です。
「いがりまさし」さんのワークショップ、考えて見ます。
晴れたら山に行くかもしれませんし、カメラも良いのではないですし、思案しますねえ。
Commented by rindou02 at 2015-10-01 08:55
koneko3y さん
アサギマダラ、山では沢山!遭遇しますが
平地ではとんと~会えません。
近くの小学校ではフジバカマを沢山植えて
アサギマダラが立ち寄ってるとか。
やはり、この程度では無理なのかも。
何より、平地のフジバカマの開花は季節が遅いような気がします。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新の記事

暫くは雨ばかり。
at 2017-10-16 22:27
木面谷から白髪岳(10日)
at 2017-10-12 23:41
名残りのイワギク、トリカブト..
at 2017-10-12 21:13

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

こちらは毎日雨が続いてい..
by juju3291a at 22:31
もぐらさん、白樺? 自..
by rindou02 at 18:41
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 06:37
kasaさん 私の画像..
by rindou02 at 23:19
阿蘇望亭様 本当にシモ..
by rindou02 at 23:17

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧