☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

孫の運動会

昨日4日は孫の運動会でした。
小学校は町民体育祭や選挙などで結構~来てましたが
小学校の運動会は数十年ぶり。
婿さんは役員なので5時半には出かけて行きましたが
既に3時過ぎから場所取り(体育館の外回りや木陰などお昼の為)などで並んでる人がいるらしい。
それとアウトドアが盛んなので屋根だけのテントにテーブル、シートに椅子類など
思い思いに場所を取り設置してるのにもびっくり!
f0357487_034933.jpg

6年生の組体操とダンスのコラボには、涙が出そうでした。
何故かって?車椅子の男の子が参加して、体を前屈する時は同じポーズ。
足をあげたり、手を伸ばしたり同じように頑張ってます。
車椅子ですから、両足とも細くて立てません。
それを男性教諭なのかしら、抱えて運んだり、支えて立たせたり。
子供達もサポートしてます。
長野の娘、現在は特殊学級(今は支援学級と呼ぶそうです)の担任ですが、この小学校にもあるとか。
心温まるひとときでした。

丸いボール運びはは親父の会のお父さん達が主催。
ダンスは三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I. 」の“ランニングマン“
f0357487_0342434.jpg

孫。6人走って6等でした。ま!それは母親ゆずりだし
娘が言うには想定内ですって!
終わったら、開校140周年とかで、全校生徒が集合したのを
空からドローンが撮影でした。

保育園時代の担任と生後3か月からお世話され、孫は大きくなっても
大好きだった〇井先生のお二人が見に来てくれました。
嬉しい出来事でした。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-10-06 00:37 | 日常 | Comments(14)
Commented by rollingwest at 2015-10-06 06:13
若い力が元気なこと、日本の未来を明るくしてほしいですね。ノーベル賞を連続で受賞しているこの日本の力は素晴らしいことです。
Commented by koneko3y at 2015-10-06 21:32
先週の土曜日、近くの小学校でも運動会だったので
子供たちの歓声が我が家にも聞こえてきました。
6等でも怪我なく終わるのが一番ですね。
Commented by rindou02 at 2015-10-06 22:37
RWさん
子供達の健やかな姿には心が温かくなりましたよ。
ノーベル賞、取られましたね、素晴らしいです。
Commented by rindou02 at 2015-10-06 22:39
konekoさん、有難うございます。
次女の娘は、運動がまるでダメのようですが
こけても諦めず泣かずに、走りなさいよ!と
初めから我が家の者達は諦め感でおりましたが
やはり、そうでした( ;∀;)
Commented by aaahtz at 2015-10-07 06:36
爆竹が聞こえましたよ(^o^)
とても町内がまとまっているので町内体育祭も小学校の運動会も賑わいますね
昔と違うのはまるでテント村のようにはなやかな観客席です(^o^)
怪我なく楽しくが一番
障害のある子供さんを手助けされる先生方
生徒たち うれしくなりますね❤
Commented by tomiete3 at 2015-10-07 18:26
こんばんは
孫は可愛い・・・一生懸命の姿が好きですね。
Commented by sakura6012 at 2015-10-08 05:48
おはようございます。
走るのが大嫌いで、運動会がお弁当だけだといいのになーと思ったものです。

テント村のようになるんですか。
来年は行ってみよう(^-^)ニコ
Commented by rindou02 at 2015-10-08 08:31
aaahtz さんは7人の孫さんだから
経験が違いますね、時代と共に変化してる
運動会でしょうねえ。
流れる行進曲に音楽はまさに!今の曲ばかりでした。
テント村には納得です。
キャンプをされる家族が多いんでしょうねえ。
Commented by rindou02 at 2015-10-08 08:32
tomiete3さん
お互い孫が可愛いですねえ。
下手でも一生懸命の孫でした!(^^)!
Commented by rindou02 at 2015-10-08 08:36
桜さん、おはようございます。
今日は健康講座でしたから、既に桜十字でしょうね。
私も運動会は嫌いな方でしたが
両親が参加の運動会は好きでしたねえ。
体育祭が好きになったのは高校の時。
憧れの先輩がいたからでした(#^.^#)
Commented by asobotei at 2015-10-08 20:33
阿蘇望亭も孫の運動会やらで・・少々失礼してましたが
リンドウさんも!
運動会も変わりましたが、場所取りだけは昔のままですね(笑)
子どもたちの素晴らしい姿が垣間見えた運動会だったようですね!
今は特殊学級といわず”支援学級”といいますが、担任の先生や子どもたちの思いやり、支援する姿勢が窺がわれて感動です!
娘さんも支援学級担当ですか!
教育の原点がそこにあるっていわれ、その指導に関わってくれる先生には今もって頭が下がります。
Commented by rindou02 at 2015-10-08 21:02
阿蘇望亭様、掲示板にお邪魔しようと
思うばかりでご無沙汰しております。
孫の運動会、感動と元気をもらいましたよ。
支援学級の事、ありがとうございました。
もう、孫さん達は大きくなられたのでしょうねー。
Commented by kasa878732 at 2015-10-08 21:42
運動会お天気もよくて楽しめたでようね!
私は離れているのであまり見れませんが・・・
福岡へは行ったことあるのですが最近は行けずじまいです
↓アオベンケイ綺麗に撮れましたね~
紅葉が始まりましたね~
Commented by rindou02 at 2015-10-08 22:08
kasaさん
このところ、快晴が続いてましたから
運動会も気持ちよく応援出来ました。
三女の上の子を連れて行きたいけど、連れて行ったら
座ってる暇はなし、結局!留守番させました(#^.^#)
アオベンケイの咲いたのを見たかったので
嬉しかったですよ。
来年は花が開いた頃、行きましょうね。

名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新の記事

暫くは雨ばかり。
at 2017-10-16 22:27
木面谷から白髪岳(10日)
at 2017-10-12 23:41
名残りのイワギク、トリカブト..
at 2017-10-12 21:13

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

こちらは毎日雨が続いてい..
by juju3291a at 22:31
もぐらさん、白樺? 自..
by rindou02 at 18:41
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 06:37
kasaさん 私の画像..
by rindou02 at 23:19
阿蘇望亭様 本当にシモ..
by rindou02 at 23:17

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧