☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

お寿司(ばんばん寿司 イオンタウン熊本西店)

今夜は娘がお寿司を食べたいと言うので
実家にいる間に連れて行くか!で
主人の好きな寿司屋さんへ。
チャンポン食べたい、うどんが、お肉が・・・と、言えば連れて行く
三女に甘い父親です。
今日のお寿司にこんなのが回転していた。
色々と工夫があって面白いです。
f0357487_23434623.jpg


一方、長野の長女はまだ体調がイマイチで街のハロウィンパーテイに
連れて行けないとかでこんなメニューを作ったとか。
街に行くよりよっぽど良いと思うね・・・と、返事返す003.gif
子供達を愛してる娘です。
f0357487_23434615.jpg


次女一家は娘にハロウィンの恰好をさせてハウステンボスへ。
毎月通ってるハウステンボスです、私達には理解不能だ。
次女曰く「お母さんが行きたいと思ったら即!山に行くのと同じよ!
お母さんに似たの!」とか、飛んでもない!
子供が小さいときは好きな事は何にも出来なかったお母さんよ!と、返す。

今日は平成サロンの当番。
娘のお産などあり、久しぶりでしたので
中々やる気と気力が起こらず、やっと~テキストも作った状態008.gif
興味なくした事に自分を奮い立たせるのって難しいなあ。
参加の皆さん、ゴメンナサイです007.gif




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-10-31 23:43 | 日常 | Comments(12)
Commented by あい・ぶち at 2015-11-01 03:51 x
ハロウィン  細々とやってた感じがしてたが
この頃は、大いに盛り上がって食卓にも登場だ。
生活の中に上手に取り入れて楽しむ。今の若い
方は素晴らしいね!!

日本古来の伝統習慣が少し忘れられていくのは
寂しいがこれが時代でしょう。
昨日講義ありがとうございました。参加して知る
知識も、それ以上に得るものがありますね。
Commented by juju3291a at 2015-11-01 06:41
楽しいお寿司
子供たちにも人気でしょう
奮い立たせる! 
ウン ウン 頑張って
 ★元気ばば★
Commented by 馬しゃん at 2015-11-01 10:41 x
家族サービスに扮装してますね。私は、久々に泊まりで黒岳方面を散策してきました。男池から、適当に目星をつけて、尾根を上がってきましたが、地形が複雑で大岩と石楠花のジャングルに阻まれて、敢えなく敗退でした。でも、楽しい一日でした。
Commented by ichigo19t at 2015-11-01 12:50
りんどうさん
娘さん・お孫ちゃん達のこと、
聞くだけで暖かくなります。

サロン頑張られたのに行けませんでした。
婆ちゃんが少しこわれています、弟にも現状を
見てもらおうと(他県にいる)いま待っていますが
なかなか来ません。
毎日気合いが入らないでいます。

カレー 美味しそうね、私もこんなの食べたいな。
Commented by rindou02 at 2015-11-01 21:25
あい・ぶち 様
ハロウィン、変なのが流行るねえ~~と
思ってましたが、今は凄いようですね。
町内に外国の方が住んでいて町内の各家庭を
子供達が回ってました、それも一部だけ。
でも、元々日本人は扮装が好きだったようですよ。
Commented by rindou02 at 2015-11-01 21:27
元気ばばさん、やる気を出せない自分を
叱咤激励してました。
人のためは自分の為でもありますから。(#^.^#)
Commented by rindou02 at 2015-11-01 21:30
馬しゃん、男池からソババッケへの石楠花があるあたりからですか?
数年前、テープ付けされてた所ではないんだ。
テント泊は寒かったでしょう。
それとも車泊かしら。
Commented by rindou02 at 2015-11-01 21:34
いちごさん
コメント有難うございます。
お母さんの事、ご心配ですねえ。
もう~一人にはできないでしょうが
だからって!本人は足腰が強かったら
動き回りますし、難しいですね。
私は、今日は実家の母に会いに行ってきましたが
もう、目も耳も悪くて、どうにもしてあげれません。
Commented by kasa878732 at 2015-11-01 23:08
昨日はお疲れ様でした お蔭で楽しく
画像が出来ましたよ~皆にもあえて良かったです
Yちゃん少しいいのかなぁ~ママは大変よね
子供のためにせっせ々と身体きつくても動かざるを
えないものね~
両方とも美味しそうです
Commented by sakura6012 at 2015-11-02 06:22
リンドウさんおはようございます。
参加の皆さん、楽しんでおいででしたよ。
興味が薄れる時期がどうしても来るけど、またきっときっかけおきて興味戻ってくる
そう思います。経験者は語るよ(^-^)ニコ

アメリカの姪の二人の子の扮装、ゾンビ
なんでわざわざと思うのみで理解できん私です。
Commented by rindou02 at 2015-11-02 20:30
kasaさん
土曜日は有難うございました。
サロンは皆と会うのもひとつの楽しみですね。
長女はだいぶ良くなったようです。
母は強しですね(*^。^*)
Commented by rindou02 at 2015-11-02 20:34
桜さん
ハロウィンって私には理解がイマイチですねえ。
要するに日本で流行るのは扮装して楽しみたいって事でしょうねえ。
サロンのテーマって悩みますよ。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

湧蓋山と花を探してウロウロ。..
at 2017-08-17 13:21
お盆です。
at 2017-08-14 21:05
山の日は久連子の山でした。
at 2017-08-12 23:03

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

> koneko3yさん..
by rindou02 at 22:47
さすが、やめましょうの言..
by koneko3y at 22:01
> あい・ぶちさん 良..
by rindou02 at 20:00
あまりにも多くの花々一度..
by あい・ぶち at 19:39
見比べて見ました。 こ..
by rindou02 at 19:36

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧