☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

鳥をまたまた。

今朝はまた、カワセミに遭遇。
残念ながら遠かったし、飛んで行ってしまった。
f0357487_18301131.jpg
f0357487_18314394.jpg

ジョウビタキのメスです、オスはなかなか撮れません。
f0357487_18325844.jpg

長野の下の子、一日ひながプラレールで遊んでるとか。
繋ぐのは面倒だから頭の体操に良いのかも。
f0357487_18492526.jpg

上の娘、サンタさんにプレゼントのお願いを書いたと。
もらえたら良いねえ。
f0357487_18492502.jpg


熱はないけど、ゼロゼロがなかなか治まりません。
やはり~明日は病院かな。
予防のアドエアと飲み薬だけでは治まりません、困った困った!
明日は晴れたら山に行こうと思ってるけど無理かな。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-11-23 18:36 | 日常 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2015-11-23 20:51
無理しないで・・肺炎に注意ですよ・・・

早く元気になって・・・山が待っていますよ
Commented by koneko3y at 2015-11-23 21:12
無理をなさいませんように。
私もサンタさんにお願いしたいものがあります。
願いが叶うと良いですね。
Commented by sakura6012 at 2015-11-24 06:22
おはようございます。
カワセミまだあえません。
この界隈の川沿いには居ないのでしょう、きっと
リンドウさんちからそう遠くないのに、残念!

登山の時だけGPSオンにしてますが、無料範囲だから自分のいる位置知らせるだけでしょうし、役に立つのやら
Commented by asobotei at 2015-11-24 19:26
散歩道は小鳥さんたちが賑やかですね!
お孫さんはプラレール?
ba-ba似なのかお母さん似なのか、乗り物好きのDNAは健在のようですね(((^Q^)/
上の孫娘さんもお願いごとはよく見えませんが、こちらもやっぱり乗りものかな???
カゼ?早くよくなるといいですね。
ba-baは山が気になって・・でしょう?(’-’*)
Commented by rindou02 at 2015-11-24 23:28
tomiete3 さん
先日の持病薬をもらいに行った日、インフルエンザの
注射を進められたのですが、あの時受けてたら~~と
後悔してます。暫くは受けれませんからね。
Commented by rindou02 at 2015-11-24 23:31
konekoさん
有難うございます。
でも、朝夕と2回の散歩と家事は手抜き出来ないです。
炬燵布団にホットカーペットも干しました。
長野の娘、一つはピアノでした。
ピアノは我が家で遊んでるんですけどねえ。
次女の所は電子ピアノを買ったのです。
Commented by rindou02 at 2015-11-24 23:32
sakuraさん、天草へのドライブは気持ちよかったでしょう。
風は吹いたけど青空も出てましたね。
カワセミ、日々見かけますが撮れませんねえ。
Commented by rindou02 at 2015-11-24 23:35
阿蘇望亭様
保育園が休みの日はひなが遊んでるそうです。
生まれながらにして男の子は車が好きですねえ。
風邪は後で喘息に移行するので、絶対!避けたいのですが・・・喉を傷めたようです。
寝てても気分は良くなりませんから
結局、動き回ってます。
Commented by sanyu at 2015-11-25 18:01 x
具合は如何ですか、少し寒くなって来ました「風邪」完全に撃退して下さい。
野鳥はリンドウさんの家の庭ですか?
散歩道ですか、近くに餌場が有るのでしょう、良い出会いですね。
Commented by rindou02 at 2015-11-25 20:32
sanyu様
真面目に薬は飲んでますが、なかなか治りません。
熱はないのですが、ゼロゼロが消えません(>_<)
野鳥は近所の土手道なんですよ。
1キロくらいしかないですので往復したり町内をぐるり回ったりしてます。
済生会病院の南西になります。
カワセミは家の近くの水路でも見かけますね。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新の記事

小雨の中、一の峰のセンブリ伺..
at 2017-10-19 22:52
今日も散歩など。
at 2017-10-18 22:48
畑仕事少々と散歩も。
at 2017-10-17 21:24

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

konekoさんのお姉さ..
by rindou02 at 21:52
tomiete3さん ..
by rindou02 at 21:49
ご主人、お怪我はなかった..
by koneko3y at 21:31
おはようございます。 ..
by tomiete3 at 06:56
いちごさん 今日のゴル..
by rindou02 at 23:07

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧