☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

九重御池までピストン

この所、ずっと身体の右側のお尻から足首までつった感じがして
山は自信がなかったのですが、今日はチャンスだと
九重に行って来ました。
一度で良いから樹氷、霧氷と言うのを見てみたいと
リクエストを受けてたAさんと今年も見たいと言うkasaさんも誘いました。
山育ちのAさん、身軽で苦もなく登って行かれます、今回で彼女は2回目の九重でした。
雪は結構~融けてましたがまだ樹氷が綺麗な所も残ってた。

今日もチェーンなしで入れました。
f0357487_0331726.jpg

f0357487_0343184.jpg
f0357487_035612.jpg

阿蘇も見えてます。
f0357487_0352837.jpg

スポーツウーマンだったAさん、難なく降りて行きました。
f0357487_0361768.jpg
f0357487_037537.jpg

雪に樹氷が落ちてキラキラ
f0357487_0454044.jpg

星生は茶色だったけど、白い所もあり。
f0357487_039152.jpg

f0357487_0471483.jpg

f0357487_23241832.jpg
f0357487_23255961.jpg

kasaさん、今期初に大喜びでした。
f0357487_0481937.jpg

f0357487_050775.jpg

鹿児島からの団体さん、瀬の本から扇ヶ鼻経由でした。
星生に向かってるから全部回るのでしょうね。
f0357487_0502483.jpg
f0357487_23263951.jpg

久住別れでテントを撤去の方、テント泊されたのかしら?
f0357487_053514.jpg

御池に向かう登山者、降りてくる登山者でいっぱい。
f0357487_056167.jpg

f0357487_0564250.jpg

見せたかった御池です。
f0357487_23181645.jpg

御池ではサンタさん、雪ダルマ、トナカイさんの撮影会があってた。
SNS用の撮影ですと仰ってました。投稿は了解済みです。
f0357487_2319274.jpg
f0357487_23192133.jpg

若いお嬢さん達の可愛い事が!
私、そういう時代はあったっけ?
f0357487_23195452.jpg

凍結は半分くらい
f0357487_2323859.jpg
f0357487_16591.jpg

御池の全体が見える岩陰でお昼でした。
f0357487_162619.jpg

名残惜しいけど帰ります。
ここはコケモモの実も沢山!
f0357487_155079.jpg
f0357487_172856.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2015-12-19 23:27 | 登山 | Comments(14)
Commented by juju3291a at 2015-12-20 05:26
すご~~い
このようなところまで自力で登る
私にはとってもまねできない

 ★元気ばば★
Commented by T&M at 2015-12-20 07:21 x
ペンギンでなく雪だるまだったんだ、訂正しなくちゃ。
Commented by mt1787 at 2015-12-20 07:53 x
おはようございます。
精力的に登られてますね!!

休日は天気に恵まれず一緒に登ってからは
三角岳です。
西港から始めて登ってみましたがi渕さんの好きそうな
ルートもありました。
Commented by tomiete3 at 2015-12-20 08:02
 おはようございます。
  雪の中での撮影が行われていたようですね。

   山ガールの姿・・映えますね。
Commented by rindou02 at 2015-12-20 20:30
元気ばばさん
その気があればどなたでも登れる九重のコースでした。
それに見たい風景、花があればきつさも何のその!ですよ。
この楽しさは止めれませんね(*^。^*)
Commented by rindou02 at 2015-12-20 20:38
T&M様
途中で似た方とすれ違い、もしかしたら?と
思いつつ先に進んでました。
mishanさんのブログで拝見してますからね(^^)v
初めは私も鳥?と思ったのですが
クリスマスバージョンですからね。
Commented by rindou02 at 2015-12-20 20:55
〇井様
国見岳もご一緒して欲しかです。
三角岳は昨年の12月に登ってましたよ。
もしかして、オジンバコースでしたか?
iさんは天草在住でしたからご存知ですが
数十年ぶりに登るのも良いかもですね。
Commented by koneko3y at 2015-12-20 20:57
空の色が綺麗で真っ白さが映えますね。
リンドウさんの若かった頃はかわいらしかったんだろうと
想像はつきます。
サンタさん、雪だるま、どちらをやってみたいですか?
登山後はお尻、足の違和感は治りましたか?
Commented by rindou02 at 2015-12-20 20:59
tomiete3さん
今回はSさんは不参加の九重でした。
登山口は寒かったですが、日差しがあり
気持ちよかったです。
御池を眺めながらのお昼は最高!でした。
Commented by kasa878732 at 2015-12-20 21:00
お疲れ様でした~そしてありがとう!
霧氷みて満足顔してますね~
お蔭で二人とも満足でしたね~今日会ったAさんも
楽しかった~と言ってましたよ~MさんやRさんの
お蔭でまた空も青く霧氷も沢山あるとこはあり
お池では撮影に出会いびっくりでしたね~
今日の講演もお疲れ様でした
Commented at 2015-12-21 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rindou02 at 2015-12-21 15:10
konekoさん
可愛かったなら良いんですが。
確かに若い頃はウエストも腕も細かったなあ~~です。
昔のファッションの写真を見たら結構~老けてますが。
やはり、サンタさんでしょ!(^^)!
違和感、やはり山登りの全身運動が良かったのか?少し
回復してます。
Commented by rindou02 at 2015-12-21 15:12
kasaさん
お疲れ様でした。
雪、樹氷とも見れて良かったです。
せっかく行くのに見れなかったらガッカリですからね。
御池まで歩いたのは超!久しぶりでした??
弱音吐かない、根性ありますね。
Commented by rindou02 at 2015-12-21 15:16
桜さん
今回は残念でしたが、まだまだ寒さはこれからですから
機会は沢山です。
時間をかければ登れますからね。
でも、道路の凍結がありますからチェーンが必携になりますね。


名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

花を見にウロウロ。
at 2017-08-23 14:24
阿蘇の花を訪ねました。
at 2017-08-21 21:01
今朝も散歩。
at 2017-08-19 23:18

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

konekoさん はい..
by rindou02 at 21:21
元気ばばさん 山には登..
by rindou02 at 21:11
tomiete3さん ..
by rindou02 at 21:09
写っているのはお友達です..
by koneko3y at 20:34
きれいな花に癒されますね..
by juju3291a at 20:10

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧