☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

元旦も散歩(今年の抱負など)

昨年は姑さんが98歳で逝き、月々から初盆まで法事などに追われ
9月には5人目の孫誕生。お産前後3か月間の娘や孫の世話などに
長女の家庭の事などいろいろありました。
それも乗り越えられたのはやはり!登山の体力があっての事かも。
そう言い訳しながら一昨年には及ばないけど結構~歩いてました。
それもこれも、案内して頂いたお山仲間、家族の理解のお陰ですねえ。
感謝しつつ・・・今年も自分との闘いでもある山を目指して登りたいです。

そうそう、平成サロンを忘れてはいけませんでした。003.gif
パソコンもしなくちゃですね。


夕べは次女達と我が家で飲み会。
のんびり紅白も見れました。
8時にお参りに来たので、お屠蘇をついであげ、孫にお年玉をあげる。
私達にもそれぞれお年玉を貰った。
今年は義姉達も呼ばないので、後は静かな正月になりそう。

あまりに良い天気なので散歩する。
まずはお墓にお参りし、引き返しウロウロ。
済生会熊本病院のDr,ヘリが、こんな日も何度も飛んで行く。
f0357487_22325027.jpg

カワセミ、何度も水に飛び込んでは魚を捕ってる。
でも、思うようにはじっとしてなくて、中々撮れない。
f0357487_2241042.jpg

f0357487_224309.jpg
f0357487_22434232.jpg
f0357487_22454050.jpg
f0357487_22505163.jpg

コガモ、カルガモも気持ち良さそうでした。
f0357487_22511435.jpg
f0357487_2252032.jpg






..... Ads by Excite .....066.gif
by rindou02 | 2016-01-01 22:46 | 日常 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2016-01-02 07:24
今年初めてのコメント
お正月は忙しいのでゆっくりブログ散歩もできません
今年もよろしく

★元気ばば★
Commented by tomiete3 at 2016-01-02 07:45
新年のご挨拶はわけありで遠慮させていただいておりますので失礼いたします。
  いつもの元気をもらいたいですよ
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by tokimama61 at 2016-01-02 17:01
暖かいお正月でお散歩も気持ち良かったことでしょう・・・
私も何年ぶりかで八代宮に初詣しました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by koneko3y at 2016-01-02 20:45
こうしていつもと変わらに日常がいかにありがたいかを
感じた年でもあります。
カワセミを何度も見られて良いですね。
元旦は自宅で静かにしていましたが、今日は
あまりに良い天気なのでカメラを持ち出かけてみました。
Commented by rindou02 at 2016-01-02 20:59
元気ばば様
今年も楽しくて為になるブログを楽しみに
お邪魔させて下さいね。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
Commented by rindou02 at 2016-01-02 21:03
tomiete3さん
お互い初詣も行けませんでしたね。
いつもと同じ家事をして食事して・・・ですが
やはり、新年は気持ちも新たになり新鮮ですね。
Commented by rindou02 at 2016-01-02 21:10
ときままさんは八代宮に初詣でしたか。
あそこは高校時代に立ち寄りましたよ。
上の娘の日あきのお宮参りもしました。
実家の母と私も着物姿だったです。

今年の正月は暖かで過ごし易かったですね。
今年もどうぞ!宜しくお願い致します。
Commented by rindou02 at 2016-01-02 21:15
konekoさん
つくづく、普通の平和な生活が有難いと思いますね。
今年は暖かいので、室内にいるより外に出たくなります。
カメラ持参ですので、あまり運動にはならないのですよ。
今日は初登山に行こうか?とも思いましたが
天気がイマイチで、結局!買い物に出ただけでした。
Commented by sakura6012 at 2016-01-04 06:45
おはようございます。
もうお山に向けてお出かけでしょうね。
霧が濃いようですからお気をつけて(^-^)ニコ

なんだかんだでPCの前にいる時間減ってましたが、今日はもう4日、12日の準備も始めないとと思います。
名札追加作成と無料チケット今日こそ頑張らないと、です。
Commented by rindou02 at 2016-01-04 23:17
sakuraさん
今朝は霧で視界が悪く、のんびり走行でした。
住宅が増えて来ると霧はなしに・・・。
買い物は日にちを決めて行きましょうか。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

お盆です。
at 2017-08-14 21:05
山の日は久連子の山でした。
at 2017-08-12 23:03
御前岳(田代登山口から)8日
at 2017-08-09 23:25

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

見比べて見ました。 こ..
by rindou02 at 19:36
カギコメ様 いつもあり..
by rindou02 at 17:35
私には娘しかいませんでし..
by rindou02 at 21:54
男子小学生が中心の神事な..
by koneko3y at 21:33
あい・ぶち様 テッポウ..
by rindou02 at 19:17

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧