☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

再度!仰烏帽子へ

今季2回目の仰烏帽子に登って来ました。
久連子の先のカーブミラーの所から鷹巣山~高塚か?
柏川から京ノ丈か?迷われましたが
雪がありそうなので(雪道が苦手なiさんです)今季2回目の仰烏帽子になりました。

GPSログ(GDBファイル)をiさんから頂き、カシミールで開き
フォトスケープで編集してます。
f0357487_2153948.jpg

こちらはiphneアプリのログです。
f0357487_2174553.jpg

今朝の元井谷の登山口には車は私達だけでした。
と、思ってたら男性が一人広場駐車場からでしょうか、降りて来て
登って行かれました。
昔の面影もない荒れた登山口の谷です。
f0357487_20482718.jpg
f0357487_20552370.jpg
f0357487_2057891.jpg

ザラザラしますが、危険はない、お助けロープが有難い。
f0357487_2059131.jpg
f0357487_20592877.jpg
f0357487_2102960.jpg

高度があがったら雪が出て来ましたが、アイゼンは必要ない。
f0357487_2121455.jpg

分岐です、今日は頂上はパス。
f0357487_2124681.jpg

仏石です。
時間があるので登る事に!
f0357487_2171236.jpg

ロープと木の枝、根っ子、岩をつかみ登ります。
f0357487_2173875.jpg
f0357487_2113240.jpg

日が差さないので花はまだまだ蕾。
で、群生地に向かいました。
f0357487_21142161.jpg

元井谷から夫婦杉手前の分岐から歩いて来られた男性が二人。
ここらあたりには幾つか花が咲きだしてました。
f0357487_21164075.jpg
f0357487_21171233.jpg

早めのお昼を食べたら先を急ぎます。
f0357487_21194014.jpg
f0357487_2120594.jpg
f0357487_21203887.jpg
f0357487_21211243.jpg

第二登山口の分岐から左尾根を進みます。
f0357487_2122238.jpg
f0357487_21241869.jpg
f0357487_21244498.jpg

鹿の頭、まだ残ってました。
以前、夫婦杉手前の沢から崖を登り、ここまで上がってます。
f0357487_21251522.jpg
f0357487_21272279.jpg

このあたりで登って来られるご夫婦に会いましたが
下の登山口からは登れそうもないから来ましたと!
今頃から登るなんて・・・と、iさんが心配されてた。
f0357487_21275117.jpg

ここの下りは急で尻餅数回も・・・007.gif
広場まで下りて来ました。
f0357487_21323556.jpg

ここは2回目でした。
f0357487_21332272.jpg

ここから車道を歩かず、ショートカットをすることに!
おいおい!また崖下りですか~005.gif
f0357487_2136193.jpg

f0357487_21365822.jpg
f0357487_21371936.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2016-01-10 21:09 | 登山 | Comments(6)
Commented by mt1787 at 2016-01-10 22:45 x
お疲れさまでした。
元井谷登山口の上の駐車場に降りてくるコースですね。
駐車場に降りる直前、かなり急下りですね!!
iさんのコースでは普通ですね(笑)
天気が良くて福寿草楽しめたでしょう?
カシミールマスターしましたね。
続きを楽しみに待ってます。
Commented by rindou02 at 2016-01-10 23:42
はい、何度も元井谷から登ってると
変化が欲しいのでしょう(*^。^*)
駐車場から取り付くコースは山芍薬の時期に登りで使ってます。
それと鹿の頭蓋骨があるあたり、ネットの所に夫婦杉手前の分岐から登り上がった事もあります。
降りてきたらその時間から登り始めるご夫婦に会いました。
下が使えなかったから・・・とか。
元井谷から登った方が楽だと思いますけど
遅くなると暗くなるのに・・と、iさんが心配されてました。
カシミールもアプリも全然!分かってませんが
そこそこ使えるかな?です。
Commented by 馬しゃん at 2016-01-11 14:23 x
カシミール使いこなせて素晴らしい❤私はパソコン前に座るのが面倒なのかも。スマホでアップばかりですよ
Commented by ichigo19t at 2016-01-11 19:12
りんどうさん
筋肉がぱんぱんですね、骨粗鬆症大丈夫です。

カワセミに会いに行きました。
ほんと動くの早い、でも見れました、有難う。

明日は新年会お疲れ様です。
私は役場の人の介護の面談です。
Commented by rindou02 at 2016-01-11 21:49
馬しゃん、カシミールはまだまだ全然使いこなせてません。iphoneアプリの方はヤマレコです。
根子岳西峰は危険そうですねえ。
行かなくて良かったわ。
Commented by rindou02 at 2016-01-11 21:51
いちごさん
カワセミ、見れましたか。
それは良かったです。
私は、日々歩くので止まってるのにも会えてます。
ケアマネージャーさんとの面談ですか?
お世話様ですね。
明日は残念ですが行って来ます。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

Windows 10 Upd..
at 2017-06-22 22:02
猟師山のオオヤマレンゲ、20日
at 2017-06-21 22:56
行方不明のゴルフボールなど。
at 2017-06-19 23:03

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

tomiete3さん ..
by rindou02 at 22:17
蒸し暑いですね。・・・ ..
by tomiete3 at 14:07
デスクトップもノートも、..
by rindou02 at 23:20
Windows 10 U..
by koneko3y at 22:43
おはようございます。 ..
by rindou02 at 07:14

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧