☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

洞が岳~茂見山~京丈山~山出取水場の周回

12日は坂〇さんのリクエストで、先日iさんが歩かれたコースを歩くことになりました。
最強メンバー5人でしたが、私とAさん二人は女性でもあり
足を引っ張らないか??不安でもありましたが
リーダーiさんの的確な案内とと二人の男性のサポートで無事周回出来ました。
私は全コースを歩いてはいましたが一日で歩くのは初めてでした。
およそ!9時間21分歩いたようですが
男性3人だけならもっと!スピードアップが出来たはず。
感謝!

ログはiさんから頂きました、私のスマホの電源が切れ、ログが途中で切れてしまった。
f0357487_6564953.jpg

こちらは坂〇さんから・・。
f0357487_70864.jpg

以前は杉林から歩き始めて権現神社でしたが
直ぐ側まで道路が来ていた。お陰でショートカット出来ました。
f0357487_22462678.jpg

神社に無事をお祈り。
f0357487_2253139.jpg

この洞が岳は急登続きですが皆な難なくクリア。
岩場の展望所に向かいます。
f0357487_22563885.jpg

f0357487_231991.jpg

遠くの山は樹氷で真っ白になってました。
f0357487_2335315.jpg

洞が岳の頂上です。ここは3回目でした。
f0357487_2344912.jpg
f0357487_2352656.jpg

藪椿が多い
f0357487_2364433.jpg

こんなに登りがあったっけ?
f0357487_2371998.jpg

ひょお~!目丸山も真っ白です。
f0357487_23102133.jpg

アップダウンを繰り返し茂見山(あざみ山)に着!私は何回目でしょう?覚えてない位です。
f0357487_2313619.jpg

今の位置を地図で確認中
f0357487_23143919.jpg

柏川林道に着。
ここに京丈山の第3登山口があります。
f0357487_23164447.jpg

喘ぎながらも頑張って登って行きました。
なにせ!ここに来るまで少々疲れが・・・。
f0357487_231815100.jpg

樹林の隙間から真っ白が見えて・・・。
f0357487_232043.jpg

この後、素晴らしい樹氷が続き、あまりの綺麗さにワクワクでした。
ひょお~素晴らしい!
f0357487_23225931.jpg
f0357487_232437.jpg

綺麗、綺麗!中々先に進みません。
f0357487_23254454.jpg
f0357487_23261671.jpg

目丸への分岐あたりで樹氷を眺めながらランチでした。
f0357487_837765.jpg
f0357487_8485347.jpg

f0357487_850764.jpg
f0357487_851783.jpg
f0357487_851395.jpg
f0357487_8521747.jpg

雁俣からの従走路も真っ白です。
f0357487_8525042.jpg

岩場はロープを使い通過します。ここは数回経験ありです。
f0357487_857577.jpg

あそこまで行きます。
f0357487_8583853.jpg

f0357487_13544588.jpg
f0357487_1356035.jpg

スズタケにも樹氷がビッシリ。
f0357487_13571176.jpg

京丈山に着です。
f0357487_13593973.jpg
f0357487_1403938.jpg

頂上からの眺めをしばし楽しみ下ります。先は長い!
f0357487_1445043.jpg

f0357487_1465116.jpg

時間短縮の為、第二を下る事に決められました。
f0357487_1482573.jpg

バイケイソウが芽吹いてた、春ですねえ。
f0357487_1491564.jpg

第二登山口に着。
f0357487_14101062.jpg

この柏川林道を30分歩いて第三へ。
以前は第三の先まで車で入った事がありましたが
この荒れようでは無理ですねえ。
f0357487_14123167.jpg

f0357487_14181110.jpg
f0357487_14184081.jpg

あちこちに鹿ネットが張り巡らされてます。
f0357487_14194328.jpg

f0357487_14204613.jpg

ハシリドコロの花芽が出てました、ビックリ!
f0357487_1422817.jpg

荒れた谷をアバウトに通過、倒木の下をくぐり、ザレ場のトラバースと
鍛えられました。でも、楽しい。
f0357487_14254311.jpg

最後にお決まりの沢の渡渉が待ってます。
f0357487_14283485.jpg

山出取水口に置いた車まで来ました。
f0357487_14294060.jpg

ロングでハードなコースでしたが、楽しかったです。
iさんと同行のお仲間に感謝です。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2016-03-13 07:03 | 登山 | Comments(12)
Commented by sakura6012 at 2016-03-13 09:23
昨日はいいお天気だし山だろうなーと思っていました。
続きの画像待ってます。

私、昨日自宅から自転車で動植物園に行きました。
遠い処でS十字までの私でしたから、お尻は痛いし・・・
でも足腰鍛えられたかも(^-^)ニコ
Commented by 馬しゃん at 2016-03-13 14:00 x
9時間もあの領域を歩き切るとは流石です☀無事に生きて帰れば、速さなんで二の次ですよ。アヒルさんが逞しくなっていくのがたのしみですね。リンドウさん有難うございます。
Commented by rindou02 at 2016-03-13 14:48
桜さんは動植物園でしたか、花の撮影かな?
今からは外が、気持ち良い季節ですからドンドン、出なくちゃですね。
今日は実家の法事です、母の話し相手中です。
Commented by rindou02 at 2016-03-13 14:58
馬しゃん、Aさんは一人であちこち登山してる女性ですから、ある意味、私より逞しいですね〜。貴女の保護者の気持ちには、感心してますよ。偉い!
洞が岳に、何で?皆んな登らないのかな?に、二人の男性曰く!ここを気軽に歩ける人はあまり、いないですよ・・と、(^_-)
そこを楽々、乗り越え、アップダウンを繰り返し茂見。柏川林道からがきつかったよ。疲れてるからね。
でも、青空に真っ白な樹氷が頑張りを後押ししてくれました。
Commented by kasa878732 at 2016-03-13 20:19
>およそ!9時間21分歩いたようですが・・・
流石~健脚の揃い組ですね~
健脚は健脚の楽しみ方 健弱でもそれなりの
楽しみ方で自然を満喫する「自分は自分なり」
で日々過ごす!それもまた、楽しいですよ!
Commented by ichigo19t at 2016-03-14 13:35
樹氷ってこんなに綺麗なのですね!
しっかり眺めています。

写真を見ながら急坂・・・ぎょっです。
りんどうさんも皆さんも凄いです。
楽しんで下さいね。
Commented at 2016-03-14 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい・ぶち at 2016-03-14 17:43 x
さすがにしっかり一眼レフ持参しただけありますね。
第一登山口なら、千間からか柏川林道神社付近から
がいいのか迷いますね。
Commented by rindou02 at 2016-03-14 21:59
kasaさん
健脚は健脚なりの、そうじゃない人はそれなりに・・・ですね。数年後、弱っていたら花追っかけのばあちゃんになりますよ。与えられた環境で楽しくですね。
Commented by rindou02 at 2016-03-14 22:01
カギコメ様
お元気になられたようで、安心しました。
しばらくお待ち下さいね。メール致します。
Commented by rindou02 at 2016-03-14 22:07
あい・ぶち様
今日の三角岳はガッツリ歩かれたようですね。
全部を網羅されたようで、さすが~です。
第一へは柏川をテクテク歩いたが良さそう。
だって、谷に入ったら緊張の連続で
バテバテになりますからね。
Commented by rindou02 at 2016-03-14 22:45
いちごさん
みんな健脚で元気な盛りの方ばかりです。
その中でiさんはドンドン!行かれます。
付いていこうと四苦八苦ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

花を見にウロウロ。
at 2017-08-23 14:24
阿蘇の花を訪ねました。
at 2017-08-21 21:01
今朝も散歩。
at 2017-08-19 23:18

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

konekoさん はい..
by rindou02 at 21:21
元気ばばさん 山には登..
by rindou02 at 21:11
tomiete3さん ..
by rindou02 at 21:09
写っているのはお友達です..
by koneko3y at 20:34
きれいな花に癒されますね..
by juju3291a at 20:10

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧