☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

雁俣山と飯田山へ

4日は昨日に続き、山でした。
目的は鳥の名前の山だから。
晴れ続きだから日本杉峠は大丈夫だろうと
思ってたら、あらぁ~凍結が残ってます。
前日の仰烏帽子は霜もなく、汗!汗!だったのにねえ。
f0357487_21283992.jpg
f0357487_21312611.jpg

ウバユリのドライフラワー
f0357487_21323724.jpg

雪があちこちに残ってました。
f0357487_21372046.jpg
f0357487_21381277.jpg
f0357487_21384034.jpg

カタクリの群生地、崖が凍結してます。
f0357487_2139878.jpg

倒木が多く荒れてますねえ。
f0357487_21463789.jpg
f0357487_2254550.jpg
f0357487_21472112.jpg

レスキューポイントはNO・1なんですね。
f0357487_21483790.jpg

カワラヒワかな?と、思ったけどアトリのようです。
集団でいました。
f0357487_2150450.jpg

下りて来ても時間があるので
私はまだ登ってない飯田山に行ってみる事にしました。
ウロウロしてどうにか登山口に着。
車は数台停まってるし、降りてくる方も。
結構~気軽に登る里山なんですね。
と、気楽に思ってたら、飛んでもなかった007.gif
延々!車道が続き、嫌になりました。
右回りと左回りの分岐に出たので、左に行く。
車道を歩きたくないので山道らしい所に
踏み跡があるが荒れてました。
今は珍しい火の見櫓が・・・。
f0357487_2232610.jpg
f0357487_22323632.jpg

仏様が沢山ありました。
f0357487_22263119.jpg
f0357487_22332495.jpg

頂上広場には数組の方々が・・・。
f0357487_22342044.jpg

サントリーが見えてます。
f0357487_22353779.jpg

実が落ちてるサネカズラ?
f0357487_2238184.jpg

タツナミソウ
f0357487_2239462.jpg

この葉は??
f0357487_22465968.jpg

シャガとヤブコウジュが多かった。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-05 22:02 | 登山 | Comments(6)
Commented by m_asae at 2017-01-06 15:00
🌸
こんにちは。
お元気ですね~
山登りってもう何年もしておりません。
初詣でちょっと上りましたが( ^ω^)・・・
今年もよろしくお願いします。
Commented by asobotei at 2017-01-06 19:14
暖かで穏やかな松の内だけに、初登りも心地よかったことでしょうね。
しかし、やかではやっぱり雪ですか~
それにしても仰烏帽子岳の登山道の荒れようには驚かされますね。
くれぐれもご用心を!
Commented by koneko3y at 2017-01-06 21:57
登ったことのある山でもくれぐれもご用心を。
写っている人たちも皆さんお元気ですね。
私は平らなところだけ歩いています。
Commented by rindou02 at 2017-01-06 23:53
m_asae様、山登りをされてましたか?
趣味が多い方の様ですね。
縫い物、編み物される方を尊敬します。
やりたいとは思うばかりで、今更遅いですね。
時間があったら、庭掃除、畑仕事か散歩してます。
Commented by rindou02 at 2017-01-06 23:59
阿蘇望亭様
平地は暖かでも、山はさすがに雪がありました。でも今年は暖かすぎですね。また、真っ白な雪の中を歩きたいです。
元井谷のコースは、年々変化が激しいです。谷はえぐられて元の姿が残ってません。危険ですが楽しいですよ。
Commented by rindou02 at 2017-01-07 12:35
konekoさん、ありがとうございます。
岩場やトラバース箇所などは、三点確保で歩いてます。
怪我しては元も子もないですから。
もう、スピードを好む歳ではないです。
でも、岩場はダラダラ登りより楽しいですよ。平坦地歩きは物足らないです。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

阿蘇の花を訪ねました。
at 2017-08-21 21:01
今朝も散歩。
at 2017-08-19 23:18
湧蓋山と花を探してウロウロ。..
at 2017-08-17 13:21

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

鍵コメ様、坂◯さんの情報..
by rindou02 at 00:39
あれんこれんさん、レンゲ..
by rindou02 at 00:36
わらびさん、はい、キセワ..
by rindou02 at 00:27
モグラさん、花を探してウ..
by rindou02 at 00:23
こんにちは リンドウさ..
by あれんこれん2-2 at 15:45

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧