☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

膳棚の氷柱、大幡の池、大幡沢の滝(1月16日)

たまには更新しないと・・・と、アップしました。
何たって!自分の日記ですから。001.gif

大幡山の近くにあると言う膳棚、以前からネットで見て
知ってましたが、行く機会がなく諦めてましたが
今回、mishanさんが行かれるとの事で即!手をあげ、行って来ました。
案内のよしこちゃんの言う事には、まだまだ完全ではないらしい。
でも、滝でもない崖にこんな風に氷柱のオブジェが出来てるのに
驚きでした。

コースは、登りはテープがないマニアックルートから大幡前山へ、膳棚、前山の下の日当たりの良い所でお昼、
大幡の池、大幡前山、大幡沢の滝、登山口。
f0357487_22543768.jpg


f0357487_22341234.jpg
f0357487_22364929.jpg


皇子原公園で待ち合わせし、登山口へ。
既に2台が停まってた。
この日は、のぼろの外西さん、山と渓谷の緒方さんにmishanさんのHPの予定を見て来られた方など、結構な方が登っておられた様です。
大幡山の登山口から登るのでは?と、思ってましたが
違いました。
大幡山はミヤマキリシマの時期、雪の時など数回登ってましたが、新燃岳の噴火以来、初めてでした。
大幡山に登るかと思ったら、違いました。
f0357487_22393445.jpg
f0357487_2240711.jpg
f0357487_22424522.jpg
f0357487_22431628.jpg

シキミの蕾も色づいてました。
f0357487_2249948.jpg

セッコク
f0357487_22495285.jpg
f0357487_22504640.jpg
f0357487_22511353.jpg
f0357487_22523836.jpg

f0357487_2253255.jpg
f0357487_2254385.jpg

f0357487_22514447.jpg
f0357487_22544079.jpg
f0357487_22565131.jpg

f0357487_2362866.jpg

f0357487_2374319.jpg
f0357487_2381588.jpg
f0357487_2384898.jpg
f0357487_23923100.jpg


f0357487_2258167.jpg

大幡前山の側でお昼タイム。
その後、大幡の池へ。
f0357487_2324752.jpg
f0357487_2332737.jpg
f0357487_2351755.jpg
f0357487_2310624.jpg
f0357487_23103381.jpg

滝コースに向かいます。
f0357487_2312134.jpg

f0357487_23124235.jpg
f0357487_23125899.jpg
f0357487_23133081.jpg
f0357487_23153847.jpg
f0357487_2316198.jpg
f0357487_23162389.jpg

大幡沢の滝、なめの滝でした。
f0357487_23174378.jpg
f0357487_23175931.jpg

朝の林道に着。およそ7時間の歩きだったようです。
f0357487_23182072.jpg





..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-18 22:28 | 登山 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2017-01-19 07:01
絶景ですね
寒いでしょう
私にはできない体験です

元気ばば
Commented by tomiete3 at 2017-01-19 08:17
 おはようございます。
  美女と氷柱・・寒さに負けないで頑張りましたね。
Commented by kasa878732 at 2017-01-19 11:16
昨日は電話ありがどう!
この前古賀の滝の凍滝をテレビで見て、凄く綺麗で
写真撮りたいと思いました。
Tさんが連れてって言うと行ってくれたのにね〜
でも!素晴らしい景を見れて良かったよ〜
Commented by koneko3y at 2017-01-19 21:30
膳棚の氷柱は素晴らしいです。
こちらでは秩父の方に有名なところがありますが、
人工的に少し手を加えているらしいです。
ライトアップもなされ、テレビでしか見ていませんが
幻想的な光景です。
実際に見てこられるのはいいですね。
お元気なお仲間と一緒で・・・皆さん笑顔が素敵です。
Commented by rindou02 at 2017-01-19 22:03
元気ばばさん
膳棚はまだ成長の段階だったようですが
快晴の下での氷柱は見事でした。
Commented by rindou02 at 2017-01-19 22:07
tomiete3さん
ここまでのルートも通常のルートではなく
歩き甲斐がありましたが、自然林が続き
楽しかったです。
全てはお仲間のお陰です。
Commented by rindou02 at 2017-01-19 22:12
kasaさん
Tさん、あちこちにワンちゃん達共々
連れて行ってましたね。
良い旦那さんです。
古閑の滝、私もニュースで見ましたよ。
ここは滝ではなくて、山が含んだ水がにじんで
出てるようです。
年に寄っては、見事になるようです。
Commented by rindou02 at 2017-01-19 22:15
konekoさん
ここまでは結構~歩き甲斐がありました。
キリシマミズキ、マユミなど花の多い
コースでした。
テープがありませんから、案内が必要ですし
氷柱の落下があるので、近くに行くのは
危険でした。
Commented by ichigo19t at 2017-01-20 08:20
りんどうさん
凄い所に行ってますね!
生き生きとしておられます(^_^)
いまは氷や雪なのですね、楽しんで下さい。

古賀の滝・滑って怖いです。
私は多分近くまで行けません、メジロと梅を
楽しみたいと思います。
Commented by rindou02 at 2017-01-20 21:18
いちごさん
脊梁や険しい山々で鍛えられた私です。
少々のルートは苦にならなくなりました。
山お仲間に感謝です。
単独なら諦めますが、皆さんと一緒だと
歩き通せますね。
先日の里山でも梅が満開になってましたよ。
メジロにシロハラがいる時期になりました。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

町内ジャガイモ掘りとサツマイ..
at 2017-05-28 20:21
男池から風穴あたりの花ウオッ..
at 2017-05-27 22:14
九輪草を見に行きました。22日
at 2017-05-24 21:04

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ
twinklekanak...

最新のコメント

二種類を植えてありました..
by rindou02 at 22:37
今日出かけたところ、畑で..
by koneko3y at 21:59
山ならではの花達ですね。..
by rindou02 at 21:03
私の行動範囲では見ること..
by koneko3y at 18:15
kasaさん 根性ある..
by rindou02 at 05:50

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧