☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

第8回 寺本勲写真展

f0357487_13510270.jpg

フードパルにて開催中のKSN会員でもある
寺本勲さん(髭寺)の写真展に
友人のKさんを誘い行って来ました。
彼女を気分転換させる為でもあります。
たまたま、知り合いも来てたり、写真愛好家やプロ写真家などで賑やかでした。
f0357487_13510280.jpg

f0357487_13510315.jpg

f0357487_14221240.jpg

f0357487_14221299.jpg


f0357487_13510321.jpg


今夜は、孫を褒めてあげた。
今日は、皆んなの前で一年生の時から、頭の変形を指摘され笑われるていたのを、言わないで下さい!と、話したらしい。
母親に気を使い、今まで
イジメられてたのを話さなかったらしい。
妊娠中毒になり、緊急帝王切開で誕生した孫。ひとつきも入院して助かった命。
命が優先され、頭が変形は寝せっぱなしだからです。
背が小さい方なので、並んだ時、後ろの女の子数人から、可笑しい、変!とか、言われていたらしい。
親が先生にお手紙書いてやろうか?に
そんなのも自分で言い切らないとね!と
また、イジメられるらしい。
だから、書かんで良いと、孫が。
今日は、終わりの会の時、勇気を出して前に出て、皆さん!聞いて下さい、と話したらしい。
その後、数人の女の子が机に集まり謝ったとか。
勇気を出すのは大変だったろうに、偉かったね。
これからは、人をイジメたりはしないしない、イジメられてる人は守ってあげるらしい。
そして、昨年半分編んでほったらかしの
ネックウォーマーを完成させました。
それが、一年経ち編み方を忘れてどうにも分からず、残りはゴム編みにしました。
出来たしこ。
f0357487_23233164.jpg

f0357487_23233159.jpg


by rindou02 | 2017-02-02 13:49 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2017-02-03 08:38
おはようございます。

  変形・・
成長すれば気づかないようになる様です。・・
周囲に負けないような心を持っているようですね。
  それが一番でしょうね。
Commented by rindou02 at 2017-02-03 22:31
孫は精神年齢が高い見たいです。
子育ては人間育て、大きい仕事です。
本当に難しい。
Commented by kasa878732 at 2017-02-03 22:45
写真展楽しかったしごちそうさまでした
kちゃんの勇気ほめてあげたのね~
編み物も出来上がりましたね~

↓やっぱり九重中岳の素晴らしい光景はいいね~
私もここで見れて良かったけど生よね~お天気を待って
行ったかいがあったね!(^^)/
Commented by rindou02 at 2017-02-04 07:49
kasaさん
こちらこそ、楽しい時間でした。
道も何回も通ってるのに覚えません。
ありがとうございました。
久住、またいつか行きましょうね。
足腰、鍛えて置いて下さい。
Commented by koneko3y at 2017-02-04 21:17
お孫さん、立派です。
自分の意見をしっかり言える子は少ないと思います。
クラスの子も反省して、謝ったことも良かったですね。

ネックウォーマー、難しそうな編み方ですね。
私は編んだことがない編み方だと思います。
今、帽子を編んでいます。
バレンタインディーにチョコレートを贈ろうと思っていた
義兄が、甘いものを控えていると奥さんに聞いているので
帽子を贈ることにしました。
Commented by rindou02 at 2017-02-04 21:28
娘は一人っ子の孫の子育てに悩んだり
迷ったりしてます。
私は歳を取りましたし、3人も育てましたから
一歩引いて余裕で見えるのですが、当事者は
一生懸命なんですよね。
口出しはしないようしてます。
良いなあ~手編みの帽子は暖かですよね。
編み物上手なkonekoさんのを頂く方が羨ましいなあ。
私も頑張って編もうと思いますが、苦手なんですよ。
編み方は手芸店に行って聞いてみます。
テキスト見ても理解出来てないので・・・。
お菓子を送るつもりで買って来てますので
そのうち送りますね。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

阿蘇の花を訪ねました。
at 2017-08-21 21:01
今朝も散歩。
at 2017-08-19 23:18
湧蓋山と花を探してウロウロ。..
at 2017-08-17 13:21

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

鍵コメ様、坂◯さんの情報..
by rindou02 at 00:39
あれんこれんさん、レンゲ..
by rindou02 at 00:36
わらびさん、はい、キセワ..
by rindou02 at 00:27
モグラさん、花を探してウ..
by rindou02 at 00:23
こんにちは リンドウさ..
by あれんこれん2-2 at 15:45

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧