☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

平治岳のミヤマキリシマ

この日のミヤマキリシマは8.9分咲きでした。
まだ蕾もありましたから、まだまだ期待出来ますね。

男池~大戸越~平治岳~ソババッケ直登コース~男池
サイハイラン、まだ健在でした。
f0357487_22465791.jpg
サワルリソウ
f0357487_22484052.jpg
f0357487_22493058.jpg
バイケイソウ
f0357487_22503362.jpg
何だったっけ?
ツクシガシワでした。信ちゃん有難うございました。
f0357487_22512652.jpg
f0357487_22522044.jpg
f0357487_22531127.jpg
f0357487_22542768.jpg
f0357487_22552014.jpg
ヤマジオウの大群生
f0357487_22560343.jpg
f0357487_22571405.jpg
f0357487_22584980.jpg
f0357487_22595864.jpg
f0357487_23003148.jpg
f0357487_23020606.jpg
f0357487_12094790.jpg
f0357487_23044301.jpg
f0357487_23044949.jpg
f0357487_23050070.jpg
f0357487_23051537.jpg
f0357487_23125502.jpg
f0357487_23135264.jpg
f0357487_23142333.jpg
f0357487_23145426.jpg
f0357487_23150050.jpg
f0357487_23182975.jpg
f0357487_23185355.jpg

f0357487_12094889.jpg
昨年は右に行かず、真っすぐ進んで北尾根から北登山口に下りてしまった。迷いながらも吉部駐車場に着き、久留米の男性に男池まで送って頂いたのでした。それのリベンジを果たすべきここから下りました。
f0357487_10135268.jpg
f0357487_10135829.jpg




by rindou02 | 2017-06-05 12:08 | 登山 | Comments(10)
Commented by アイ・ブチ at 2017-06-06 17:02 x
日曜日、平治岳遠くから眺めても斜面はピンクに
染まってました。
混雑状態は予想できたし、黒岳周回が正解でした。
たけど、思ったようにはお花は振り向いてはくれ
ませんでした。

烏帽子岳・杵島岳はあまり登ったことがありませ
んが、地震の影響は酷いみたいですね。
Commented by rindou02 at 2017-06-06 17:36
コメント、ありがとうございます。
ネットで情報をえて、天気を見て、
行って来ました。
前日のアイ.ブチ様の駐車場情報で、心配になり、早めの5時に家を出ましたが、
無事!停めれました。
昨年の北登山口への道迷いをリベンジ果たそうと、ソババッケ直登を降りましたが、踏み跡がしっかりして来てるので、無事!クリアしました。
それにしても登山者が多かったです。
あの素晴らしいピンクを見たい気持ちは、皆んな同じですね。
叔父のお悔やみから帰宅しましたが、
27個のプランターの水やりは、主人が終わらせてました。感謝あるのみ。
Commented by 馬しゃん at 2017-06-06 18:08 x
ミヤマキリシマ綺麗ですね。8分咲き位が良いですね
まだまだ兄の麦殼を運ぶ作業で山は、お預けですがリンドウさんの写真をみてホッこりしてまーす🙆
Commented by rindou02 at 2017-06-06 23:11
馬しゃん、麦畑の仕事はまだあるんですね。
お疲れ様です。
17日は皆で行けるのを楽しみにしてます。
何か花は咲くはずでしょう。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-06-07 08:40 x
おはようございます。
ミヤマキリシマ、素晴らしいですね!!
5日に平治岳へ行こうか迷ったのですが、オオヤマレンゲの確認に英彦山へ。
週末にくじゅうへ行くのでその時にでもと思っていましたら、山友さんから週末は天気も悪いようなので、今しかないよ~と連絡が。
起きれたら明日にでも行ってみようかなぁ・・・
何だっけ・・ツクシガシワと思います。
Commented by rindou02 at 2017-06-07 10:24
信ちゃん、花の名前、有難うございます。
調べれば良いものを、面倒くさがってはいけませんね。
助かります。
信ちゃんのブログでオオヤマレンゲを見ましたが
もう~咲き出したんですね。
明日は天気は回復しそうですが
滑るかもですね。
この日は乾いて土ぼこりでした。
Commented by asobotei at 2017-06-08 20:57
ご無沙汰でした~
今年も平治岳に登られたんですね!
きれいですねえ~こんなにきれいだとやっぱり登らないではいられないでしょうね!
同じく登ったweb友さんが、”渋滞”してたと仰ってました!

阿蘇ですが、烏帽子岳、杵島岳の姿が痛々しいですねえ~
泣けてきます!
その麓に住んでいるものとしてはこれからの豪雨災害が怖いです!!!
Commented by rindou02 at 2017-06-09 17:59
阿蘇望亭様、そうですねぇ。
あのピンクを一度見たら、癖になりますね。
天気が続いたので滑らず歩けました。
烏帽子、杵島は悲しくなりました。
表層の土が剥がれ落ちてるそうですね。
Commented by kasa878732 at 2017-06-11 13:21
ピンク色に山々が染まる景は素晴らしい
ですね~
三俣山に登った時はるかに見えるピンクピンクは
何だ~と思った時あり平治岳でしたよ~
Commented by rindou02 at 2017-06-11 20:42
kasaさん
見事に染まってましたよ。
本当に虫もいなくて良かったです。
人が多く少し渋滞しました。
シニア世代が多く、皆さんとても!元気です。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

お盆です。
at 2017-08-14 21:05
山の日は久連子の山でした。
at 2017-08-12 23:03
御前岳(田代登山口から)8日
at 2017-08-09 23:25

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

見比べて見ました。 こ..
by rindou02 at 19:36
カギコメ様 いつもあり..
by rindou02 at 17:35
私には娘しかいませんでし..
by rindou02 at 21:54
男子小学生が中心の神事な..
by koneko3y at 21:33
あい・ぶち様 テッポウ..
by rindou02 at 19:17

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧