☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

国見岳に登りました。24日

明日、国見岳に幻の花を探しに登りますよ!とmishanさんが。
花が気になってたし、今季はまだ登ってなかったので、即答!
新登山口から頂上、下りはゴカゴヤの谷方面の尾根を下りました。
ゴカゴヤの尾根コースは2回目でしたが、テープは殆どないので私ひとりでは降りれません。
f0357487_22585117.jpg
登山口までが遠いし、前回パンクさせておられたので用心用心!でした。
ゲート前で準備していたら一台の車が到着。
国見岳はお初と言う女性とベテランらしき男性でした。
まだ若い女性、早速!ツーショットです。
f0357487_23024423.jpg
f0357487_23034708.jpg
いチヤクソウ、ボケてますが。
f0357487_21423264.jpg
新登山口の急登コースから登ります。
f0357487_23053585.jpg
オオバノトンボソウが数株ありました。
f0357487_21534611.jpg
f0357487_21551156.jpg
オオバノトンボソウ、葉だけになってました。
f0357487_23093732.jpg
高い木にヤシャビシャクが。
f0357487_23112756.jpg
f0357487_23163886.jpg
f0357487_23204316.jpg
倒木についてるヤシャビシャク
f0357487_23213204.jpg
ナツツバキが多い
f0357487_23225095.jpg
ゴカゴヤの谷の一つの支流です。
f0357487_23312773.jpg
タカネマンネングサ
f0357487_23331626.jpg
f0357487_23341327.jpg
ヤマハッカ
f0357487_23365530.jpg
ツクシドウダンが咲いてたのにはビックリ
f0357487_23381015.jpg
頂上でお昼を済ませたら、雨が降りそうな気配に。
で、花散策はやめて降りる事にしました。
国見岳、お初の女性はバテバテで登って来られた。
結構~きつい山ですからねえ。
f0357487_23434292.jpg
シナノキ
f0357487_23450550.jpg
同じコースを下るのは面白くないとゴカゴヤの谷の尾根を下ります。
その分、林道歩きが長くなりますが・・・。
f0357487_23475584.jpg
テープが殆どありませんが、途中からは出て来ました。
f0357487_23494177.jpg
ワイヤー、滑車などが残ってました。
f0357487_23512873.jpg
以前ここを歩いた時は、ロープを付けて貰い、急崖を下りましたがこの日は50m位手前の過去の作業道をたどり下りました。でも、結構~荒れてて歩き難かった。
f0357487_23550075.jpg
ここから1時間はないかな?
林道を歩き車まで戻ります。

エビガライチゴ
f0357487_23563909.jpg
f0357487_23584722.jpg
オオバノトンボソウ
f0357487_23592755.jpg
花にも無事!会えましたが盗掘の恐れがあり、アップはしておりません。
by rindou02 | 2017-07-25 23:08 | 登山 | Comments(4)
Commented by ファイヤーマン at 2017-07-26 06:26 x
御大将、女性とのツーショット、にやけ過ぎですね。
Commented by rindou02 at 2017-07-27 18:23
Facebookにもアップしたいと思いながら、昨日も山でしたし、朝から草取りなどしたら、後は涼しい部屋でゴロゴロ。パソコンは閉じたまんまです。
(≧∀≦)トホホ
Commented by カサブランカ at 2017-07-28 12:57 x
お疲れ様です。
猛暑の中皆さんの頑張り、凄いなー
ツクシドウダンが咲いてると成ると山の中の気温差
ですね〜
猛暑でこちらの方は、私は毎日毎回自分でやれる
事だけで、後は延びてます
今ipadで白鳥山も見せて頂きました。
山の中の空気感や風もですが、仲間との出会いや
関わり方大事にされて、今の一歩々道がます々開けます
様に拍手を送ります
Commented by rindou02 at 2017-07-29 23:29
kasaさん、ご主人のリハの付き添い、頭が下がります。
つくづく、貴女の情の深さを感じてますよ。
長丁場ですから、ご自分を第一にされて下さいね。
ご主人は貴女が頼りですからね。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

お盆です。
at 2017-08-14 21:05
山の日は久連子の山でした。
at 2017-08-12 23:03
御前岳(田代登山口から)8日
at 2017-08-09 23:25

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

見比べて見ました。 こ..
by rindou02 at 19:36
カギコメ様 いつもあり..
by rindou02 at 17:35
私には娘しかいませんでし..
by rindou02 at 21:54
男子小学生が中心の神事な..
by koneko3y at 21:33
あい・ぶち様 テッポウ..
by rindou02 at 19:17

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧