☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

カテゴリ:日常( 238 )

暖かくて汗かいた。

家にいる日は必ず散歩しますが、グループで歩く人
ランする人、ダブルストックで歩く人、犬を連れて人など様々です。
私はカメラを首に下げ、のんびり歩き。
お宮に行ったら、必ず!ポケモンGOのボールをゲットしますが
直ぐ使い終わります、もう~止めようと思うけど、ついつい!
f0357487_2135853.jpg

f0357487_2141967.jpg

f0357487_216482.jpg

ジョウビタキのメス
f0357487_2164519.jpg

モズ
f0357487_2172868.jpg
f0357487_217557.jpg

タシギ
f0357487_2181984.jpg

ゴイサギ
f0357487_2184738.jpg
f0357487_219638.jpg

庭の蝋梅が今頃、咲き出してます。
f0357487_2194834.jpg

次女家族、金曜日の夜行バスで、名古屋の蒲郡へ。目的は婿さんの誕生日を
歌劇団でお祝いして貰う為とか。
ハウステンボス歌劇団のファンが、夜行バスを利用するから、アルプス登山や仕事の人は困るかも。
日曜の朝、駐車場を見たら帰宅してた。
そして、その足で佐世保のハウステンボスに行くとの事。もう〜家族の楽しみが一致するのは良いけど、呆れるねぇ。






..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-30 21:11 | 日常 | Comments(4)

体調不良から回復

姑さんの三回忌の準備は主人が頑張ってましたし
後片付けも三女が手伝ってくれたので
あまり、疲れはなかったはずですが、なぜか?
翌日の夕方から、体調不良に。007.gif
今日は孫も体調不良になり、学校は休んだので
孫もお預かりになりました。
でも、子供は元気いっぱい!一安心でした。

いつもの散歩道、遠くの山は真っ白です。
雪の中を早く!歩きたいなあ~~。

左が甲佐岳だから右の山は??
f0357487_20432791.jpg

こちらは杵島、往生かな。
f0357487_2046999.jpg

金峰山
f0357487_20464095.jpg

f0357487_20485350.jpg

f0357487_20492596.jpg
f0357487_20494033.jpg

このモズは、殆ど家の周りに居座ってるようです。
f0357487_20541174.jpg

ジョウビタキのオス
f0357487_20551083.jpg

庭を足りまわって遊んでます。主人が猫に優しい人で良かったわ。
猫を可愛がったからと言って、老後の面倒を見ることも
お墓守りをしてくれる筈もないけどね。
f0357487_20582424.jpg
f0357487_20595034.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-24 21:06 | 日常 | Comments(8)

孫達と法事

土曜日に姑さんの3回忌があり、三女が半年ぶりに帰省しました。
産休が終わり、仕事に復帰しましたが
熱が出たりなどで休まざるを得ず、職場に迷惑かける事があり、連休は取らず帰省はせずに頑張った様です。
下の孫は人見知りで大泣きしましたが
しばらくして慣れて、遊びはじめました。
f0357487_01353642.jpg

良かった!良かった!
私より爺ちゃんが好きみたい。トホホ002.gif
f0357487_21551384.jpg

兄ちゃんはすっかり男の子らしくなりつつあります。
f0357487_21563223.jpg

f0357487_09284513.jpg
f0357487_19374429.jpg

そして、今日は姑さんの三回忌でした。
こう言う事でないと、親戚、叔父叔母に
従兄弟達には会えませんから、良い機会です。
f0357487_18193739.jpg

f0357487_18193846.jpg







..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-19 21:57 | 日常 | Comments(8)

雨になりました。

午前中に散歩など。
午後は桜十字病院にて、サロン長とスタッフとHさんの6人が集まり
新年会の打ち合わせ。その後、女性だけで景品の買い物と包装まで済ませました。
f0357487_23315173.jpg


今朝の散歩
いつものゴイサギ
f0357487_23133564.jpg
f0357487_2314151.jpg

カワセミもいましたが遠すぎ!
f0357487_23151498.jpg
f0357487_23154550.jpg

ジョウビタキのオス
f0357487_23161832.jpg

こちらはジョウビタキのメス
f0357487_23173322.jpg
f0357487_23184689.jpg

モズ
f0357487_23201341.jpg
f0357487_23202877.jpg

年賀状を頂きました、感動したのでアップしました。
80歳越しても大学(通信教育)で勉強されてます。
f0357487_23241112.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-07 23:26 | 日常 | Comments(0)

暖かい正月2日目。

郵便局が開いてるので助かりました、大きい所ですから。
年賀状の不足分を出しに行ったら
外で受け取ってもらえ、販売も。

散歩で今日もカワセミがいました。
遠くて、中々撮れないのが残念ですが・・・。
f0357487_2131814.jpg
f0357487_2134397.jpg

タシギはいつもの所にいましたが。これも遠いし撮れません。
トリミングしてもこのくらい。
f0357487_2113542.jpg

ネットから貰いました、これが本来の色合いです。
f0357487_21141783.jpg

次女母娘はハウステンボスからそのまま大阪へ
公文国語で豊臣秀吉とか知ってるらしく、大阪城では興味津々だったとか。
f0357487_21272942.jpg

夜は婿さんと3人で鍋でした。まあ~二人で飲む事が!
20歳前から知ってる婿さんだから、気がはらないのです。
で、孫から婿さんに電話あり。
「お父さん!誰と食べてるの?」爺ちゃん、ばあちゃんとだよ・・・に
「女とじゃないと?」「私とママがいるのに許さないからね!」と。
えっ!そんな事言ってるの?と、私。005.gif
三人で大笑いでしたが、精神年齢が高い孫にビックリ!
女の子ってやおいかん!ねえ。003.gif
f0357487_21230144.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-02 21:16 | 日常 | Comments(6)

元旦は賑やかに。

早起きして、日の出を眺め、早めにお屠蘇の準備して
雑煮を食べました。
次女達は元旦早々、ハウステンボスへ。
出かける前に仏壇にお参りして、私達それぞれにお年玉を!
12時に義姉一家を案内してるので、バタバタ買い物して
準備しました。
昨年は案内しなかったので、義姉の孫達とも
久しぶりでしたが、婿さんのfacebookで見てるので
久しぶりの気がしない。
兄弟姉妹4人の長男が成人なのでお祝いも兼ねてました。
一人っ子の姪は4人のママ。
f0357487_22515218.jpg

庭でゴルフボールの玉を叩いたり、外猫と遊んだり
楽しんでました。
f0357487_23112693.jpg

4人の赤ちゃんの時代から、ずっと!見てるので成長を見れて
嬉しいものだ。
義姉にはほうれん草、白菜、大根など畑にあるのを
持たせる。
ブガオのチャンです。年取りました。
f0357487_23053313.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-01 22:52 | 日常 | Comments(4)

新年あけました。

昨年は想像もしてなかった地震に見舞われました。
食器類は散乱し、本棚も倒れ、壁いっぱいの鏡は割れ
タンスは移動したまんま。壁は落ちたり、ヒビも入った。
数日間は車泊、その後避難所と家を行ったり来たり。
体調崩して風邪ひいたりしました。

私達より大きい被害にあわれた方々、仮設やみなしにお住まいですが
元の生活に戻れるのはいつの事でしょう。
私は、山にも復帰して、沢山登る事が出来ました。
これも家族の理解と山お仲間のお蔭、感謝の一年でした。

今年は何事もなく穏やかな年になるよう願うばかり。
友人のご主人も回復して欲しい!ワンちゃん達、待ってますよ。
f0357487_21344733.jpg


f0357487_21352492.gif



夕べの紅白、 知らないグループがいっぱい。司会は慣れないし、まとまりがない。
氷川きよしの熊本城には、感動。
良かったなぁ〜。
XJapanの紅、イエモンのJAMが懐かしく、あの頃は良く聴いてた。
たまには、昔のCDを聴いて見ようかな。




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-01-01 01:01 | 日常 | Comments(14)

今年も後1日に。

今年の年末年始は長女も三女も帰省なし。
それぞれ下の子供が熱発とウイルス性胃腸炎になったらしい。
もっとも!三女は年末年始は仕事三昧。
熱が出た子供の面倒見ながら婿さんは家事三昧になりそう。
婿さん実家にも帰省は出来ないでしょう。
次女母娘は、昨日夜行バスで名古屋へ。
元旦はハウステンボス、3日はまた名古屋。
もう~呆れてます。
f0357487_22455899.jpg

ま!元気で家族夫婦が仲が良いのが親は一番の願い。

で、元旦は義姉一家7人を呼んでますから
その日だけはにぎやかな正月かな。
玄関にあり合わせで活け花を飾りました。
f0357487_22445203.jpg



掃除と料理の合間に散歩。
f0357487_2234125.jpg

マガモのカップル
f0357487_22372827.jpg

カワセミがいましたが遠すぎて・・・トリミングしてます。
f0357487_2239447.jpg
f0357487_224046.jpg

キセキレイ、これも一時もじっとはしてません。
f0357487_2240494.jpg
f0357487_2241660.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2016-12-30 22:42 | 日常 | Comments(4)

アクリルタワシなど。

先日のブログの投稿を見られ、ブログ友のkonekoさんがご自分で編みためていた分を
送って頂き、今日届きました。
綺麗な文字の手紙入り。
以前はチリアヤメの種子もいただき、お蔭で鉢の中で育っております。
アクリルタワシは婦人会仲間に見せて、また以前編んだ事を
思い出し、みんなで編むきっかけにしたいです。

konekoさん、有難うございました。
f0357487_23103393.jpg

今、お歳暮がほとんど届きましたが
娘達からも届いてます。
三女からはフォトビーが届きました。
孫の写真を編集してありました。主人曰く!お小遣いが良かったな~と。
おいおい!聞こえるよ!
f0357487_23161294.jpg

今朝の散歩、カワラヒワがいました。集団でいたけど、一羽だけ撮れました。
f0357487_23174419.jpg

今日は畑の空いた所に、サニーレタスなど
10本植えた。
主人、ゴルフの打ちっ放しをしたら、玉を転がしたままにしてるので、かごを
被せました。
だって!カラスが卵と勘違いし、くわえて行くのです。
f0357487_18204922.jpg






..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2016-12-26 23:19 | 日常 | Comments(2)

俵山トンネル開通

熊本地震で被災し、不通となっていた俵山トンネルを含む熊本県道熊本高森線(南阿蘇村―西原村間、約10キロ)の仮復旧工事が終わり、24日、約8か月ぶりに開通した。
f0357487_21304042.jpg



朝から孫の事や年賀状などでバタバタしてて
本当は村田さん達の次郎、太郎岳に行きたかったが
諦めてました。
主人に呆れられたけど・・・じゃあ、俵山トンネルの様子を見に行こうに決めました。

いつもの西原からトンネルに向かうと、通行止め。
じゃあ~予定の11時より遅れてるのかな?で、グリーンロードから回ってみる事に。
何のことはない!
橋を通らない迂回路が出来たんですね。
橋の修復はまだこれからなのでしょう。

さすが~グリーンロードは3度だった。
f0357487_2122337.jpg
f0357487_2122241.jpg

f0357487_21231336.jpg
f0357487_21234281.jpg

トンネルを通る時、嬉しくて万歳!しました。003.gif070.gif
f0357487_21241443.jpg
f0357487_21243532.jpg

袴野地区に迂回路が出来てましたが
渋滞が続きました。
f0357487_21251725.jpg

途中、旗を振る方が・・・。
f0357487_2126256.jpg

長野の娘宅も手作りクリスマス会だったようです。長女はやる気があります。
f0357487_21512027.jpg





..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2016-12-24 21:29 | 日常 | Comments(10)


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新の記事

湧蓋山と花を探してウロウロ。..
at 2017-08-17 13:21
お盆です。
at 2017-08-14 21:05
山の日は久連子の山でした。
at 2017-08-12 23:03

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ

最新のコメント

> koneko3yさん..
by rindou02 at 22:47
さすが、やめましょうの言..
by koneko3y at 22:01
> あい・ぶちさん 良..
by rindou02 at 20:00
あまりにも多くの花々一度..
by あい・ぶち at 19:39
見比べて見ました。 こ..
by rindou02 at 19:36

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧