☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

カテゴリ:日常( 268 )

温泉行きなど。

町内の婦人会員で温泉に行きました。
送迎があることが基本ですし、人数は少ないし、夕方は早く帰宅とかあり行ける所が限られますので、
行先を探すのが大変。
でも、お蔭様で、楽しい一日を過ごしました。
f0357487_12000818.jpg
先日、長野の孫の誕生日でしたので,早めに好きそうな服(安物)にお菓子類に、
主人から手紙とお祝いを送りました。
LINEで報告あり。
f0357487_12012335.jpg
先日から、冷蔵庫の氷が出来なくなり、買う時期が来たなあ~と
f0357487_12282228.jpg

思ってたら、次女が買ってくれました。有難い!
持つべきものは娘でした。


珍しく、雨になりました。
お陰で町内のメイン道路のプランターの一部の27個の水やりはお休みです。
他のプランターの水やりは老人会、個人などで請け負っておられます。
町内が綺麗になる事ですから、協力は惜しみません。
f0357487_12174926.jpg



..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-05-24 12:15 | 日常 | Comments(2)

KSN総会、メルパルクにて。

今日は午後からKSNの総会でした。
交流企画部でピンクの法被を作られたので私も法被を着て、受付のお手伝い。
基調講演後は総会がありましたが、私は受付が終わらず不参加。
その後記念撮影。
会員番号1~1,000番までがまず!写真撮影。後半も続きます。
f0357487_14591753.jpg

f0357487_18245964.jpg

f0357487_18245988.jpg

f0357487_18245926.jpg

f0357487_18245937.jpg

皆さん、芸達者ばかり、日本舞踊が4名、太極拳の演舞が一人、マジックに牛深ハイヤを女性10人くらいで踊り、私も参加。久しぶりにお会いする会員さんも多く、楽しい懇親会になりました。
by rindou02 | 2017-05-15 17:04 | 日常 | Comments(4)

散歩の鳥達、アマサギなど

町内をのんびり歩き、その後土手に向かいます。
今年お初のアマサギがいました。
山に行く途中で見てはいましたが、近所ではお初でした。
f0357487_20460700.jpg
f0357487_20522029.jpg
土手にあがってました。
f0357487_20534446.jpg
集団でいるのが面白い。
f0357487_20582360.jpg
f0357487_20594816.jpg
帰らなかった鴨さんです。
毎年、数羽が残って、子供を産み、カルガモの行進を見せてくれます。
f0357487_21012930.jpg
家の前のガードレールの下にアカバナが数か所に群生してます。
どこから来たのかしら。
可愛いので草取りでは残してます。
f0357487_21042492.jpg
f0357487_21053420.jpg
f0357487_21162886.jpg
栴檀の花が咲き始めました。
f0357487_21170143.jpg


..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-05-10 21:06 | 日常 | Comments(2)

日々の散歩など。

朝の散歩も定期でやってます。
鳥がいなくなり寂しい散歩になりましたが。

アオサギ
f0357487_20284924.jpg
f0357487_20295716.jpg
モッコウ薔薇が育ちすぎてます。
一度は切り戻したのに直ぐ!大きくなります。
白と違い香りがないのが残念ですが可愛いから好き。
f0357487_20311734.jpg
藤も切ったはずなのに、いつの間にか大きくなってます。
f0357487_20360153.jpg
ムベの花、近所のお宅に咲いてました。
f0357487_20384237.jpg
先日、孫の家庭訪問があり玄関に爺ちゃんが、私が畑にほったらかしで菜の花にになったのを飾ってました。
f0357487_20392341.jpg
f0357487_20401125.jpg


..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-04-26 20:44 | 日常 | Comments(6)

山芍薬が開きました。

大地震から一年が近づいて、このところ、頻繁に地震が起きてます。106.png
あの当時の恐怖心がわいて来ますねえ。トホホ

蕾状態が長かったけど、やっと!開いて来ました。
f0357487_18594581.jpg
f0357487_19000726.jpg
f0357487_19003480.jpg
f0357487_21202710.jpg
山吹も知らない間に開き始めました。春ですねえ。
f0357487_19010998.jpg
肥後すみれ
f0357487_19032976.jpg


平成サロンはメールの署名とクラウド
今日は御幸の里において、開催。
桜さんがメールの署名の仕方の説明をされた。メーラーの種類がいろいろあり、
署名の設定などはやり方が違いがあり
、面倒です。
LIVEメールのダウンロードは既に終了してるのでoutlookを使う方が結構多い。
私はサンダーバードを使用。
その後、阿蘇の仙人さんがクラウドに付いて
説明されました。
f0357487_15161461.jpg
お茶タイムにはスマホのLINEが大流行り!
お互いのスマホを向けてフルフルしてます。
今の時代のシニアは楽しいですね。

by rindou02 | 2017-04-11 15:06 | 日常 | Comments(6)

雨ばかりです。

中々孫のお腹の調子が良くならず、一日預かりになりました。
おかゆだけではお腹が空くみたいですからさほどは悪くないようですが・・・。

五ヶ瀬の帰りに寄った美里町の桜は五分咲きといった所でした。
f0357487_00105562.jpg
f0357487_00113179.jpg
f0357487_00120423.jpg
f0357487_00214194.jpg
f0357487_00220843.jpg
f0357487_00224771.jpg
f0357487_00231554.jpg
アケビの花、中々可愛いです。
f0357487_00123472.jpg
雨降り加工しました。
f0357487_00135537.gif
散歩の時のアオサギです。一生懸命、餌を狙ってるのかカメラに気づきませんでした。
f0357487_00155019.jpg
山芍薬の蕾が白くなってきてます、何日後に開くかしら。蕾は3個あります、西洋石楠花は丈夫で難なく幾つも咲くのにね。
f0357487_00161880.jpg


..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-04-07 00:18 | 日常 | Comments(4)

画像編集サイトなど。

f0357487_22193211.jpg
f0357487_22200795.jpg
f0357487_22205428.jpg
今日は快晴174.pngの素晴らしい日でしたが朝から孫が体調不良で学童は行けず、お預かりになりました。
昨日もお昼はお友達の分まで準備。婆ちゃんがいるから娘達は働けます。
感謝してね。109.png
夕方、主人が帰宅したので少し、散歩。
f0357487_22260676.jpg
野菜類、食べずに菜の花になってます。
f0357487_22264603.jpg
ポリジです、増えて増えて全部抜いたつもりが直ぐ群生状態になります。
f0357487_22275939.jpg
f0357487_22283387.jpg


..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-04-04 22:32 | 日常 | Comments(6)

雨があがりました。

昨日は一日雨でどんよりして気持ちもドンよりします。
今日は雨も上がり、すっかり!明るくなりました。
朝から私の車が車検なので車を持って行った。
エアコンのファン、タイヤ4本、オイル交換など余計な費用がかかります。車の守りも大変だ。

長野の娘の誕生日が近いので、色々、孫の分も合わせて送った。
今後、配達代が値上がりしたり、時間設定が出来なくなるのかしら。

婦人会のお役になり、連絡網、行事予定をエクセルで作成した。
少ない人数だけど、結構~面倒だ。でも、楽しみながら作成。一年間頑張るのみ。

散歩の時、ゴイサギが珍しくいました。
f0357487_22102112.jpg
f0357487_22110073.jpg
f0357487_22121715.jpg
近所のお宅にサンシュユが咲いてました。
f0357487_22134863.jpg
トサミズキも。
f0357487_22171388.jpg
数個ある鉢植えの山芍薬に蕾が4個出来てます。今年も山で会いたいものです。
f0357487_22180549.jpg

プランターにベビーリーフをまいておいたら、今頃大きくなった。
畑にはサニーレタスにワサビ菜、ほうれん草や諸々が育ち過ぎ、近所にお裾分けに回った。
f0357487_23360761.jpg




..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-03-21 22:19 | 日常 | Comments(4)

竜之介病院の野良猫不妊手術が始まりました。

期間は22日から28日まで。
f0357487_19472602.jpg
先生、スタッフの皆さま、ボランティアの方々の頑張りに頭下がります。
我が家はたまたま、庭と畑があるから
不妊済み野良猫を飼えてますが、
地続きのお隣の畑には、迷惑かけてます。
だからと言って、捨てる事は出来ませんし
悩ましいです。
私達の命が先か、猫達が先か、先の事はわかりません。
信頼した目をして、甘えて来る猫達は可愛いですよ。

山仲間で人気の防寒テムレスを買って来ました。残念ながらLLしかなかった。
来年に期待しよう。
ネットで取り寄せれば良かったかな。
f0357487_18433309.jpg

野菜類が、まだまだ沢山植わってるので
今日は水菜をピーナッツ和えに。
f0357487_18465386.jpg

by rindou02 | 2017-02-23 18:21 | 日常 | Comments(0)

今日も散歩。

カワセミがいました。
f0357487_20510013.jpg
f0357487_20524055.jpg
カルガモ
f0357487_20375101.jpg
コガモ、結構~水から陸に上がって過ごしてます。
f0357487_20382143.jpg
マガモ
f0357487_20420159.jpg
田圃に上がっては草などをついばんでます。
f0357487_20440038.jpg
ゴイサギの竹林まで歩いてみました。十羽くらいいましたが、カメラを向けた途端!飛んで行きました。対岸なのに凄い?感覚があるようです。
f0357487_20461789.jpg
f0357487_20485262.jpg

狭い畑ですが、ブロッコリー類、水菜、京菜、ねぎ、大根、わさび菜、ほうれん草、サニーレタスなど日々役立ってくれます。
f0357487_20565773.jpg


..... Ads by Excite .....
by rindou02 | 2017-02-08 20:55 | 日常 | Comments(6)


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新の記事

平家山~後平家山~夫婦山~南..
at 2017-12-18 22:43
桝形山~八原岳のピストン、15日
at 2017-12-16 22:17
孫達は七五三など。
at 2017-12-14 22:33

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
ばーさんがじーさんに作る食卓
ひまわりの一日の出来事
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
ときままのひとりごと
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
ひとひらmemo
ブロ友パソコン相談室
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トムジーのつぶやき3
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフル69
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ
えいこの日記
楽しい家庭菜園♪

最新のコメント

白銀の世界満喫でした ^..
by kasa878732 at 23:33
雪一面ですね!オレンジマ..
by eiko572 at 22:54
konekoさん 今回..
by rindou02 at 01:04
くーこさん お元気の様..
by rindou02 at 01:01
eikoさん 砂防ダム..
by rindou02 at 00:58

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧