人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
☆ 山登り・ペット・日々の事を徒然なるままに・・(=^・^=)・・・今年も宜しくお願い致します・・(^^♪

三俣山、26日

三俣の紅葉は如何に?で
行って来ました。カメラがないのでスマホ画像です。綺麗じゃないなあ。

大曲駐車場はもちろん、その前後も停める所はなく、離れた所に停めました。
やはり、登山者は多いですねえ。

霜が出来てました。冷えましたからねえ。
三俣山、26日_f0357487_20184144.jpeg
すがもり峠までのガレ場を過ぎ、ここの登りをクリアしたら、後は素晴らしい展望を
見ながらだから、ワクワク感がたまりません。
三俣山、26日_f0357487_20191527.jpeg
由布岳がクッキリでした。
三俣山、26日_f0357487_20204369.jpeg
三俣山、26日_f0357487_20211418.jpeg
三俣山、26日_f0357487_20215264.jpeg
三俣山、26日_f0357487_20221632.jpeg
以前もここで会ってますが、今日も会いました。
山MLのお仲間で、何度かご一緒してました。かずさん、久しぶり!女友達と来られてました。
三俣山、26日_f0357487_21063696.jpg

崩落個所は右側に足場とロープが設置されてたから、難なくクリア出来ました。
三俣山、26日_f0357487_21133301.jpg
三俣山、26日_f0357487_17142290.jpg
三俣山、26日_f0357487_17142556.jpg
三俣山、26日_f0357487_17142758.jpg
三俣山、26日_f0357487_20235069.jpeg
三俣山、26日_f0357487_20243355.jpeg
三俣山、26日_f0357487_20251107.jpeg
三俣山、26日_f0357487_20254874.jpeg
三俣山、26日_f0357487_20260728.jpeg
ナギナタコウジュ、花は終わってました。
三俣山、26日_f0357487_20263032.jpeg

by rindou02 | 2017-10-26 17:11 | 登山 | Comments(15)
Commented by tomiete3 at 2017-10-26 18:19
こんばんは、
 燃える山ですね。・・・

   行けたらもう一度と思うばかりです。
 思い出をありがとう。
  前のブログにコメントができなくて・・その前のブログにコメントを入れましたよ・・・

  また、台風の気配ですね。・・
Commented by eiko572 at 2017-10-26 18:46
素晴らし紅葉!気持ち良いでしょうね!🙆
Commented by asobotei at 2017-10-26 18:57
大船、三俣と天候回復を待ちかねての紅葉探勝!
さすがにくじゅうははや紅葉真っ盛りのようですね!
カメラ入院?
早々の退院を祈ります・・お土産画像期待なんです!!!
Commented by koneko3y at 2017-10-26 21:24
すっきりと晴れて素晴らしい風景ですね。
見ているだけで晴れ晴れした気持ちになります。

今日はここにコメントできますが、なぜか昨日の記事に
コメントが書き込めません。
こちらのブログで時々あるのですが、なぜでしょうね。
Commented by rindou02 at 2017-10-27 21:06
もぐらさん、紅葉も旬が大事ですが
天気と予定が中々合わず、思う様には
いきません。
コメントは失礼しました。
何故か分かりません。
Commented by rindou02 at 2017-10-27 21:08
eikoさん、苦労して登ったご褒美ですよ。あの絶景を見たさに毎年、登ってます。
Commented by rindou02 at 2017-10-27 21:14
阿蘇望亭様、牧の戸あたりも、少し
色づき始めてましたよ。
カメラがない登山、散歩は本当に
楽しくないです。
遠くの鳥が撮れないのは、残念です。
我慢出来ず買いたくなってます。
Commented by rindou02 at 2017-10-27 21:19
konekoさん、コメント不可にはなってないのですが、何故でしょうねぇ。
スマホアプリから投稿を良くやるのですが、まさか?それじゃないはずですよね。
昨日の九重は、素晴らしい快晴、遠くの山々がクッキリ見えてました。
Commented by kasa878732 at 2017-10-28 15:54
好天気の紅葉が山々を染めていますね!
大船山と三俣山登った時のを思い出した~
良い思い出は沢山あって宝ものだからね。
Commented by 馬しゃん at 2017-10-28 16:53 x
三俣山の紅葉も綺麗ですね。スマホでも十分綺麗‼️だから、カメラの退院を待ちましょう🎵カメラもリンドウさんの腕に帰りたいと思いますよ。お互いに慣れてますからね😃tina91
Commented by kasa878732 at 2017-10-28 19:55
Rさん 昨日 我が家のフジバカマの花に
アサギマダラが飛んできたよ~
k今日は生憎の天気だからいつかまた来ると
思うよ~
来年はもっと花が増えると思う!
Commented by rindou02 at 2017-10-28 21:16
kasaさん
ブログにお邪魔して来ましたよ。
アサギマダラが来てくれたのね。
良いなあ~フジバカマを植えてるし、我が家にも来て欲しいです。
大船山に三俣の紅葉は定番ですから
見れて満足です。
後は扇ヶ鼻も見たいです。
晴れたら一の峰に行きませんか?
Commented by rindou02 at 2017-10-28 21:22
馬しゃん、貴女の休みに宜しくお願いしますね。
スマホだと荷物にならないので、楽ではありますが
やはり、望遠とマクロに強いカメラが欲しいです。
入院してたカメラ、ショックを起こした経験はないのに
有償ですって!
だから新しいのを買うことにします。
遊ぶのも大変です。( ;∀;)
Commented by sanyu at 2017-10-30 06:30 x
昨日の今日、お元気ですね。三俣の情報有難う御座いました、紅葉具合が気になって居ました、近日中に行きます。
Commented by rindou02 at 2017-10-30 20:08
雨続きで思うようには行けませんでしたが
行かないと気が済みませんので
ここも行きました。(*'▽')
明日は扇ヶ鼻にでも行って来ます。
名前
URL
削除用パスワード


山登りとペットと日々の備忘録


by rindou02

☆☆☆☆

メモ帳

  HPも宜しく!


カテゴリ

全体
登山

日常
スキン関係
Jtrim
画像編集
PC関係
youtube
動く文字

未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新の記事

阿蘇、産山など花散策、27日。
at 2024-03-28 21:37
今日はやっと!晴れました。
at 2024-03-26 20:17
立田山を歩きました、22日。
at 2024-03-24 23:02

お気に入りブログ

旅人の散歩道
ぶつぶつ独り言2(うちの...
リンドウの徒然日記
デジカメ写真集 NO2
気まぐれ散歩
Hachiの徒然草
ばーさんがじーさんに作る食卓
まったり山歩き
おじさん日記
ひまわりの一日の出来事
雑 記 ...
kuukoの一日
気ままにデジカメ散歩
JTrimで加工
くらしの日記
ローリングウエスト(^-...
元気ばばの青春日記 気持...
おじさん日記(2)
山が呼んでる
山馬鹿日記
信ちゃんの美夜古たより
himawariの一日の...
じなしの山歩記と国東半島...
ひとひらmemo
チャコの日常生活
子猫の迷い道Ⅱ
トム太郎8787
阿蘇望亭の「気ままなブログ」
THE LIFE OF ...
元気ばばの青春日記 気持...
ma~ii~kaのらくがき帳
ひまわりの一日の出来事 その2
ビューティフルくにちゃん77
太極拳を楽しもう会
KSN健康ゴルフ
えいこの日記
楽しい家庭菜園♪
阿蘇が大好き

最新のコメント

kasaさん 子供達が小..
by rindou02 at 18:03
トムジーさん 我が家辺り..
by rindou02 at 18:00
konekoさん レンズ..
by rindou02 at 17:56
矢張りレンゲソウは良いか..
by kasa878732 at 12:13
おはようございます  か..
by kkzm-qsgy9rr at 09:31

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

動物・ペット
登山

画像一覧